プロが教えるわが家の防犯対策術!

キスの投げ釣りしか知りません。この時期でもキスが釣りたいのです。名古屋在住です。尾鷲方面なら可能らしいのですが、いったい何処へ行ったら良いのやら??。浜松方面では超遠投(7色~)が必須ではチョット無理。飛距離5色半以内ならなんとか。投げのロッドやリール、仕掛けは揃ってます。車の長距離運転、苦にしません。ポイント知っていてもマル秘でしょうが、公開可能な範囲で構いませんので宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

尾鷲方面釣れます。


10日、大曽根浦漁港で釣れました。
外向き4色~5色でした。餌は、「青虫」「マムシ」です。
この日は「青虫」の方が当りよかったです。
正面に「筏」がありますのでその周辺を攻めて下さい。
ただこの時期ですので、爆釣は・・・・。
私は2時間でMAX24cmで20cm級が5匹程
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大曽根浦漁港を地図で調べたら、尾鷲港のすぐ近くなんですね。ここも行ってみます。エサや詳しいポイントまで教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/02/16 22:44

尾鷲港なら天満裏突堤の先端から内向きと火力発電所の方へ向かってのミオ筋がいいとおもいます。

今まで何度か冬に投げ釣りでキスを狙いましたが坊主は
ありませんでした。
ただ、漁船の往来が激しいので注意が必要です。漁船の多さに嫌気がさしたら
連絡船乗り場~火力発電所の間の岸壁からでも内湾へ投げられます。
駐車スペースもあり、トイレも近くにあるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬でもボーズ無しなのですか。それは素晴らしいですね。今週末すぐ行ってみます。天満浦突堤と連絡船乗り場ですね。良く解からない場所ですがとにかく尾鷲まで車とばします。有難うございました。

お礼日時:2007/02/16 22:30

知多の乗り合いならつれますけど、


投げにこだわりますか。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。尾鷲港内がポイントなのですね。突堤でなんだか足場も良さそうなので第一候補にあげてみます。

お礼日時:2007/02/10 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!