プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。
前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ
「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。

私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、
4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に
聞きたいです。

1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?
  気になるけど連絡はしないのですか?

2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。


私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。

自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、
または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、
体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか
教えてください!!

A 回答 (7件)

1.相手を信頼してるから。


  異性と遊ぶときとか寂しくなったらメールをします。

2.メールは所詮道具。会って話したほうが楽しいし、メールだけの
  コミュニケーションに頼りたくない。

連絡不精な男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

なるほど・・信頼してるから逆に連絡しないのですね。

メールよりも会って・・って気持ちが強い。
確かに彼も会ってるときは楽しそうなのに、連絡は非常に
少ないです。

連絡が多い=愛情も多い とはいえないのですね・・

お礼日時:2007/02/11 22:08

うちの彼氏も連絡不精なのですよ。

。。
20代前半なのですが、つきあいたての頃は電話も来たし、メールもしていましたが
慣れたのかめっきりこなくなりました。
私が不安になってメールしても返ってこなかったり。でも事務連絡(○曜日に会う)とかはすぐに返ってくるんです。
会うと普通だから、連絡しない=愛情が無い、というのは違うんだなとわかってきました。

本で読んだのですが、女性は恋人や旦那の事を仕事中でも何をしてても考えているそうです。
逆に男性は、仕事中には仕事のことしか考えない(考えられない)そうですよ。
左脳と右脳をつなぐ脳梁が男性は細いとかなんとかで、同時に別の事を考えられないそうです。
そして、いつも考えているから4日連絡しないと「4日も」になってしまうんだと思います。

連絡しない彼氏に何度か連絡もっとほしいと言いましたが、数日メールが来ただけで
やっぱり性格は治らないみたいですね、結局元に戻ります。
質問者様も、もしどうしても寂しいようでしたら彼氏さんに言ってみてもアリだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私の彼も、つきあいたての頃は電話もメールもそれなりにあったのに
慣れたら全然くれなくなりました。

私は元々メールはそんなにしないので、今は全然しませんが
たまにこちらから電話すると、嬉しそうではあります。
ならなぜ、そっちから電話してくれないの?って
思います。

おっしゃるとおり、男性はひとつのことしか考えられない
みたいですね!
女性みたいに何かをしながら別のことを考えるということは
できないようです。

彼にしてみたら、もう4日もたってしまった・・みたいな
感じなんでしょうかね。

性格は直らないと思いますが、ちょっとは歩み寄ってほしいので
もうちょっと連絡くれるように言ってみました。
そしたら、連絡するといってましたが、どうだか?今回は
彼から連絡が来ない限り、こちらからは連絡しません(><)

お礼日時:2007/02/11 22:08

あなたがマメだから頼っているんじゃないですか?


彼の方が安心しきっていて(連絡が貴方から来るので)自分からかける必要性?を感じないのかもしれません。
目的やとりとめのない電話やメールって男性は苦手ですよ。
マメな方が心配ですけどね、ホストじゃ在るまいし。
大事に思われていなければ嬉しそうにしないので安心してください。
気にかけてもらいたいなら、寂しさに耐えつつも自分からは連絡しないことです。
彼に「あれ?なんかしばらく連絡ないけど。」と思ってもらう機会をつくりましょう。
今の貴方はその様な『貴方を思い出す機会』を彼から奪っているような気がします。
お試しあれ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

私も消してマメなタイプとはいえないと思います・・・

3日から4日に一度しか電話しないし、メールはほとんどしません。

彼はそれに輪をかけて連絡不精です。
仕事が忙しいのはわかりますが、あいてる時間に電話くらい
くれたっていいんじゃないの?といいたくなります

まあ、マメだから彼女のことが大好きかというと
そういうわけではないですよね。
マメでも浮気ものだったり、大事にしない男性も多くいるので・・

でも今度は彼から連絡がくるまで連絡は控えたいと
思います。

お礼日時:2007/02/11 22:04

私が、「彼氏とお付き合い」している頃は携帯電話が普及してなかったので、そんなに連絡を取り合うこと自体が珍しかったです。

。。

自宅電話で一週間に二回ぐらい、週末にどうしようか(デートのお話ね)という連絡をする程度でした。インターネットもまだまだ普通にするものではなかったのでメールもありませんでしたし。。。

今でも私は連絡不精です。用がなければメールも電話もほとんどしません。
いまの旦那も連絡不精でしたが、私が「会えない日はさみしいよね・・・」って言ったら、毎晩1分に満たない電話でしたが、「おやすみ」電話をかける約束をしてくれて、本当に結婚するまで毎日かけてくれました。私がいないときは留守電に「おやすみー」って入ってました。
なにか他愛ない負担にならない程度の連絡する約束してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!

携帯電話がない時代は、そんな連絡とりたくても取れない
ですよね。それが普通だった時代もあるのに、今は
携帯があるおかげで連絡の悩みを持つ人が増えているのでは?
と思います。

私もこの前、連絡がないと心配になるから数日に一度くらいは
連絡してほしいと言いました。
そしたら、わかった、って言ってましたが、
実行してくれるかどうかわからないです。

お礼日時:2007/02/11 22:01

xmissさん、彼と付き合い始めてどれくらいですか?



私も付き合い始めの頃は、頻繁に連絡しましたが、4年たった今 一週間、二週間 全然電話とかしないですよ。

これは、どれくらいのペースで、会うとか、近くに住んでるとか遠いとか、そういったのものでかなり違いがあるのでは?と思います。

あとは、彼の仕事やプライベート、友達関係 知っていますか?
そういったものを知っていくと心配な気持ち、少し解消されませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

彼とつきあいはじめて2ヶ月くらいです。
つきあって1ヶ月くらいはそれなりに連絡をくれましたが、
最近激減しました。でも電話すると、嬉しそうだし、忙しくても
10日に一度は会ってます。

場所は近いですが、仕事が忙しくスケジュールが合わないので
10日一度のペースになってしまいます・・

彼の友達関係などは知らないです。
そういう人を知ってたら、また不安も解消されるのだと
思いますが(--;

お礼日時:2007/02/11 21:59

1、仕事などが忙しい状況などあれば、逆に察して欲しいですし、逆に連絡が無いと不安に感じると言う事は、信用してないって事では?


職種にもよりますけど、気にならないのではなく、気にする余裕が無い時もありますので。

2、大事にする事と、連絡をする事は異なると思います。連絡だけして安心させた上で、浮気をする人も居るでしょうしね。連絡は義務ではないですし。

まぁ、私はマメに連絡してますけど・・・

それでも相手にメールをさせたいのであれば・・・「マメに連絡しないと、他の男友達と遊んでいても、確認できないねぇ~ 心配なら電話なりメールして着てね(・-・*)ヌフフ♪」とでもにっこり笑いながら言い放って、心配でもさせたら如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

おっしゃるとおり、仕事が忙しいのであれば、連絡する余裕が
ないのはわかります。彼は、かなり激務なので、
疲れていて連絡できないのは理解できます。

マメで優しかった男性にあっけなく捨てられた?経験があるので
マメだから、誠実で本当に大事にしているということにならないのは
確かだと思います。
表面的な部分だけ見ていてはだめですね。
毎日マメに連絡して裏で浮気している人って確かにいます!

彼は浮気などはしてないのはわかるのですが、
せめて3日に一度くらい短くてもいいので
連絡してほしいなと思います。

彼に、「マメに連絡しないと、他の男友達と遊んでいても、確認できないよ」 みたいなことを言ってみました。
「ごめんよー放っておかないからね。」といっていたので、
彼も悪気はないみたいです。

小出しに文句???もいいつつ、話すときは楽しくいられるように
頑張ります。相手に連絡ちょうだいよ!!って怒ったりせず、
明るくさわやかに。

お礼日時:2007/02/09 23:58

私もそういう男性とお付き合いしていた事ありました。


私なら無理ですね・・。
その状況なら、多分それぞれ人には個性があるので、どうしても付き合いを続けていきたかったら相手をマメにさせるくらい自分色に染めると思います。
すきでどうしようもなかったらやっぱり相手のことは気になるものだと思います。
この人はこういう人だと思ってあわせるか、それがだめなら自分色に染めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

あまりにマメすぎる男性も面倒くさいし
熱しやすく冷めやすい人が多い(自分の経験からして)
イヤなんですが、
あまりにも放っておかれるのも無理ですね・・・
バランスが大事だと思います。

怒ったりするのではなく、彼が連絡したくなるよう、
優しく楽しい存在でいられるように自分色に染めたいです(笑)

お礼日時:2007/02/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A