電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
2007年2月18日(日)に大人9人子供6人でディズニーランドへ遊びに行きます。
子供達にバズ2回&ハニーハント1回をファストパス(以後FP)利用にて乗せてあげたいと思っています。17:00頃には退園予定なのですが可能でしょうか?
子供達に長時間並ばせたくないので両方共FP利用できたらと考えております。
現在考えている計画は下記のとおりです。

・大人8人は朝5:30頃から並んで、朝一番でハニーハントのFPを8枚取得
・大人1名&子供6名は遅くても8:30には入場
・FP再発券可能時間になったら全員のパスポートでバズのFPを14枚取得
*ちなみに日付指定パスポートは購入済みで、開園時間は8:00です。

この計画でバズのFPの利用時間は13:00頃まででというのは不可能でしょうか?また、ハニーハントのFPを朝一で取得できたとしたら早くて再発券可能時刻は何時位なのでしょうか?
今回は徹底的に子供優先で遊ばせてあげたいので、どなた様か良いアドバイスございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

8時開園で5:30からスタンバり、直行したらFPのリターンは間違いなく8:30~9:30です。

(ライド系はみんなそう。)つまり次のFPは8:30以降に取れます。
8:30に到着しても、もしかしたらまだ入園の列がひいていないかも…。微妙な時間帯だと思います。
到着したら何もしないでまず次のFPを取って、行動はそれから考えればいいかと。
到着してすぐ2枚目のFPを取れば、バズは13時ごろでいけると思います。たぶん、ですけど。
(計算方法は過去に回答してますんで、この辺をどうぞ。
http://okwave.jp/qa2573877.html )

バズ2回&ハニーハント1回を楽にこなすのでしたら、できれば8時前にエントランスで合流できたら楽なんですけどね。
5:30から待てるのでしたら、FPをとる前にスタンバイで1回乗れちゃいますから。最初にFPとるよりも先に乗ってしまったほうが楽です。乗ってからFP取っても、他の人はFP取るのに並んでいるかもしくはFP取得済みで他のFPは取れないし、十分時間に余裕があります。
というか、アトラクションだけだったら5:30は早すぎのような気もしますよ。武蔵野線の始発が5:55ごろ到着なので、それまではあまり変わらないし、次にどっと人数が増えるのはチケットブースが開く7時以降です。仮に7時に到着したとしても、30分以内に入れちゃいますから。
私なら(久しぶりに来る友人が一緒だったとしても)がんばっても6:30かなぁと思います。
夜行バスなどで早く着きすぎてしまうのなら、仕方ないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

8時開園で、大人一名&こども6名が後から入園・・・となると、パスポートは入園時にはその人達が持ってますよね?

そしたら、先に入ってもFP取れないのではないかと思うんですが・・・

経験上、朝一番はバズのFPを取って、ハニーハントはスタンバイですぐ乗れます。待ち時間10分とかです。
結構混んでいる日でも、大体そんな感じで、ハニーハントはむしろFPのほうが混んでいる気がします。

やはり、朝だけは7時半ごろには全員でエントランスに並んで、30分くらいはこどもがちょっとウロチョロするのはしょうがないとして、全員でインパするのがいいと思います。
そして、グリーティングには目もくれず、大人が全員分のパスポートを持ってバスのFPをとりに急ぎましょう。バズのFPの列は、シンデレラ城前広場の右斜め方向に進む橋を渡っていくところに伸びてきますから、トゥモーローランドからじゃなくてシンデレラ城前経由で行って下さい。走ると危ないですから、特にお子さんに注意しながら後の方はハニーハントに向かいます。万が一バズのFPを取るのにもちょっと時間がかかるようなら、ハニーハントのスタンバイが15分程度だった場合途中で合流は無理ですから、ハニーポップコーンでも買いながら合流を待って、まずハニーハントを制覇。
バズのFPの時間次第ですが、ある程度時間が経過すれば乗って無くても二度目のFPが取れますから(FPに次のが取れる時間が書いてあります)、それで、一日二回は大丈夫じゃないかと思います。
ただ、一人で8枚のFPを取ってたら、時間がかかって場合によっては最初の人と後のほうで取った人の時間が変わってしまう場合もありますから、二人くらいでとりにいって、同時に二手に分かれて取ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
とても参考になりました!!