アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、真駒内アイスアリーナへコンサートに行くことになったのですが、最寄駅が地下鉄の「真駒内」駅ということは分かったのですが、駅から会場まで結構距離があるなぁと思ったのが実感です。そこでなんですが、駅から会場までのバスなどが出てるのかどうかご存知の方よろしくお願いします。また、徒歩の場合は何分位かかるかも併せてよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは!



参考URL上段は、真駒内アイスアリーナHPです。
その中の【アクセス情報】を、参考URL下段に貼っておきます。
御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.makomanai.com/,http://www.makomanai.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。HPできちんと確認すれば良かったですね。
参考にいたします。

お礼日時:2002/05/20 20:38

バスは待ち時間を除くと10分程度.歩くと30分近くかかります(道に迷わないこと)。

自転車では5分か10分でしょう。
地下鉄まこまない駅を使わない交通方法としては.札幌発定山渓方面行きバスに乗って.サケマス記念館(名称疑問)かまこまない屋内競技場前で降りると.目の前(川を挟んで)に有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30分も歩くのはちょっと大変そうですね。札幌発のバスというのも気になりますが所要時間はどれくらいなんでしょうか?札幌駅から地下鉄+真駒内駅からバス利用と比べて、どれくらい時間に差が出るか知りたいところです。(運賃は気にせずに…)もし、よろしければ教えてください。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:44

コンサートで行くのであれば大抵シャトルバス(200円)が駅前から頻繁に出ているので迷わずに行けますよ。



歩いていくのもそれほど疲れないですよ、僕はアイスアリーナには何度も行ってますけど結構歩いていってます。それっぽい団体について歩いていけば迷わずに行けます。

駅を出て右にまっすぐ行って自衛隊が見えてきたら左に曲がってひたすらまっすぐ行けば左手に『オープンスタジアム』右手に『アイスアリーナ』があります。

駅には『サンクス』があります、自衛隊を左に曲がってまっすぐ行ったところに『セイコーマート』があります。その先に『ローソン』があったのですがつぶれました。

グッズを買うのであれば早めに行っても良いですが、グッズを買わないのであれば時間ぴったりくらいに行った方がこれからの季節体力的に厳しいです。開演時間ぴったりに始まるコンサートはほとんど無いので余裕を持っていくとかなりの時間暑苦しい中で待つ事になりますよ。

長くなりましたが、この辺で・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャトルバスが出てるようですね。安心しました。徒歩で行く場合のルート情報もありがとうございます。ライブには飲み物が必須なのでコンビニ探しも結構気になるところだったんですよね。>^_^<なにせ、初めての札幌ですので…情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 21:46

>よろしければ教えてください。


札幌市営バス(南95番-98番.南55番)・じょうてつバス(7番・8番)の資料を消失していますので両者は不明です。
中央バス(南101番空沼線.南102番滝野線)については札幌バスターミナルから地下鉄まこまない駅までが27分程度.下車は曙町です。
手持ちの資料ではここまでしか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バスでも思ったより早いですね。渋滞具合が気になったもので…そうなると札幌からバスで移動するというのも一理ありそうですね。考えてみます。

お礼日時:2002/05/21 21:26

他の方に無い回答なんですが


飲み物は地下鉄に乗る前に買われたほうが良いです。
周辺のコンビニはすごく混雑しちゃうので(アーティストの集客人数にもよりますが、、、)
時間が無かったらちょっと大変です。

移動は地下鉄から徒歩かバスが確実です。
札幌のバスの時刻表サイトです。

参考URL:http://tis.do-johodai.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…コンサート日にはコンビニが大混雑というのは定番ですよね。なるべく早めに物資を調達しようかと思います。^^;それから、時刻表サイトの情報ありがとうございます。なかなか便利そうでプリントアウトして出発しようかと思います。

お礼日時:2002/05/21 21:36

時間とそのアーティストの集客力にもよりますが、札幌の中心部から地下鉄+バスパターンとバスだけパターンでは通常は時間的にそんなに変わらないと思います。

(少しだけバスのみの方が遅いかな)
というのも当然地下鉄は中心部(大通)から20~30分で真駒内に到着しますが、そこからバスの待ち時間とか移動時間を考えるとそのまま大通からバスで行ってもいいかなと思います。

ちなみにビッグイベントであれば地下鉄駅からシャトルバスでていますよ。タクシーなら初乗り料金くらいでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ふむふむ、バスで30分だと悪くないですよね。ところで帰りの頃のバスの交通事情ってどうなんでしょう?(札幌駅方面ということです。)日曜のおそらく8時頃なんですが、やはり渋滞等で結構時間かかりますかね?そんなに変わりなければ帰りはバスで札幌駅まで出ようかとも思いまして…いろいろ質問してすいません。

お礼日時:2002/05/21 21:44

#6の回答をします。


日曜日の8時頃であれば基本的にそんなに混んでいません。私の経験上でいえば、アイスアリーナから近いバス停近辺はコンサート帰りの車の渋滞が予想されますが、そんなに長い渋滞じゃないはずです。

でも心配なのはその時間はそんなにバスの本数が多くないはずです。定鉄バスか市営バスに乗るバス停と時間はあらかじめ聞いておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと見たところ、おっしゃるとおりバスの本数は多くないですね。やはり地下鉄にて帰ることになりそうです。いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!