アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家がADSLに対応しているか調べるのですが、
僕の知らない人が友達のマンションがどのADSLが使えるかネットでチャチャッと検索して調べたといっているのです。
どうしたらパソコンを使って住所やマンション名などでどこのADSLが使えるかわかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://flets.com/
http://flets-w.com/adsl/
上記HPにアクセスして電話番号を入力すれば調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のマンションが対応しているサービスもすぐわかりました。
後は友人の家電の番号を聞くだけ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 18:55

1、プロバイダ案内サイトであれば、郵便番号を入力するだけで、その地域で加入可能なプロバイダの情報が得られます。


http://www.rbbtoday.com/
2、NTTの情報公開サイトで電話番号を入力すると、その電話番号を持つ家と交換局間の距離が分かります。近ければ近いほどADSLの品質が高いことが期待できますし、遠ければ断念することになります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでわかれば完璧ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 19:01

実際に固定電話がなくてもマンション内の誰かの電話番号を入れれば、検索できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法まであったのですか。
友人が固定電話を持っていなかったらどうしようかと思いましたけど、これなら安心ですね。
どちらにせよ友人は固定電話を持っていることを今日の昼に聞きましたけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 18:57

入会案内のページに電話番号を入れるところがあります。


そこへ電話番号を入れて検索ボタンを押せばすぐ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく簡単だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!