ポケットモンスターダイヤモンド・パールの開発言語には何を使っているのでしょうか?
それと、
販売元:任天堂株式会社
発売元:株式会社ポケモン
と、表記されてましたが「任天堂と株式会社ポケモンで共同開発」という意味なんでしょうか?それとも、株式会社ポケモンが単独で開発しているのでしょうか。

開発言語についてと、開発している会社について教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#全然,コンピュータと関係ないような回答ですが(^^;;

>表記されてましたが「任天堂と株式会社ポケモンで共同開発」という意味なんでしょうか?

とりあえず,ググってみると
「発売元」と「販売元」の違いがすぐわかります

「発売元」:ライセンス保持者など
「販売元」:問屋などに卸すところ

という感じです.

「任天堂」と「株式会社ポケモン」の場合,
「株式会社ポケモン」は
ポケモンの権利をもつ任天堂など複数の会社が作った会社です.
ポケモン規模に巨大なものになったら
それで一個の会社を作って
ライセンス管理などに専業する方が
いろいろな意味で妥当ですね.

実際の開発は,株式会社ポケモンから
ライセンスをうけた会社が行ってるのでしょうね.
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。

会社はちょっとわかりませんが、任天堂から提供されている開発ツールらしいです。

恐らくC言語に似たようなやつじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
なるほど。大変参考になりました!
ありがとうございます!