アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の掲示板より利用規約や禁止事項の項目が多く削除されることが多いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

運営方針が違うからだと思います。



ここはQuality control なんとかと呼んでいましたけど、
この掲示板の品質自体を監視・キープし、この掲示板自体を
商品として他サイトに商品として売っています。
たとえば大元はOkwaveでしすが、教えてgooも、サンワサプライなどに
このコンテンツ自体を提供しています。
http://sanwa.okwave.jp/oshiete.php3?c=248&start= …

これに対しっパンの掲示板は、掲示板そのものは商品ではなく、
人が集まるので、広告掲載やその他ネット上で使えるサービスでお金を
稼いでいます。参加者が多いほど、その掲示板の周囲にある広告やリンクを
クリックする人が増えるからです。
Yahooなんか当初は「すべての投稿をチェックはしていません」と
はっきり述べていました。

運営方針が違うんですね。

この回答への補足

確かに程度の低い晩にしたくないかもしれませんね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/11 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 12:37

 質問は、かなり削除される基準が厳しい気がします。

少し厳しすぎる気がしますね。

 その一方、けっこう回答の削除基準は緩いです。明らかな誹謗中傷でも削除されていません。

 そういう意味では、回答者天国です。

この回答への補足

以前ご指摘があったように宗教関連が多いですね。

補足日時:2007/02/11 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここで完全に削除されたものをコピーして他のサイトの掲示板に移行しても問題なく残ってます。

お礼日時:2007/02/11 15:58

確かに削除されることは多いと思います。


世の中には放置されるサイトもとても多いです。

削除自身が良いことかどうかは別にして、さまざまな運営方針を持つサイトがたくさんあることは
閲覧者の選択肢が増えるという意味ではメリットになりうるかもしれませんね。

この回答への補足

書き込みの内容が質問になってなかったり誹謗中傷に該当、程度の問題ですが。

補足日時:2007/02/11 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。削除されるは当然ですが公平な基準でしょうか?

お礼日時:2007/02/11 16:03

多いですよ。



■OKWeb
 ・初心者に優しい。素人優先。
 ・指摘禁止。管理人の介入。
 ・理不尽な削除が多く、くだらない投稿が残る。

■某2の掲示板
 ・初心者に厳しい。玄人優先。
 ・指摘歓迎。住人の自主運営。
 ・削除されにくいため、くだらない投稿が多い。

■知恵袋
 ・う~ん。

どっちにせよ、ネットの世界は「こんなもん」です。嘘を嘘と見抜いてください、ということなんでしょうね。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/29/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答を下さる方のほとんどは正しいですが、自己責任ですので中には嘘や間違いもあるかもしれません。

お礼日時:2007/02/11 16:05

多いよ。


でもそれを防ぐ手段は知っています。

「死ね」「馬鹿」とか自業自得だろ!とか、その他平和を乱すような
言葉や他人の誹謗中傷すると消されますが、防ぐ手段もあります。

ちょっと工夫すれば大丈夫です。
私がそうしてますから。

ただ、偽善ぶった回答、理想論だけ書いてもしょうがないと思うんですけどね。

この回答への補足

これらは管理人さんの判断ですか?削除要求されるんですか?後者なら「中傷???」の対象となる人が目に触れなければ問題のならないですが。

補足日時:2007/02/11 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、どっちにしても他人様の作ったサイトですから従うのは当然ですけど。

お礼日時:2007/02/11 19:18

多いですね。


秩序を守るには必要かもしれませんが、ただ時に理不尽な理由で削除される事も多いですね。
例えば他の方もおっしゃっていますが、質問者の言葉があまりに酷い時や乱れている時、それを何気なく指摘したりすると削除対象になりますし、自民党の息がかかっているのか、自民党を批判するような内容が間接に現れても削除されますね。一種の言論統制かな。
まっ、所詮は一企業の運営するサイトなんで。

この回答への補足

創価学会も多いですよ。

補足日時:2007/02/11 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。宗教団体や政党の批判的な文が削除されやすいです。

お礼日時:2007/02/11 16:00

そのようですね。


でもQ&Aサイトとしては、このくらい厳しいほうがいいと思います。
昨年までは某社のQ&Aサイトを利用していましたが、次第に削除が甘くなり、罵倒・中傷何でもアリの状態になってしまいました。
(利用者数・投稿数を増やす為だと思われます)
呆れ果てて、今年からこちらに乗換えました。
此処では酷い投稿はあまり見掛けません。

この回答への補足

もちろん明らかに違法なものは論外です・

補足日時:2007/02/11 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 12:37

しっかり管理されていていいと思いますよ。


ここが全て、じゃないですしね。
某2の掲示板とか(口は悪いけど専用板は知識の宝庫かと)。
TPOだと思います。

この回答への補足

このサイトはCMがありませんがボランティアで提供されてるんですか?

補足日時:2007/02/11 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにあまり無法地帯では見る記しませんね。

お礼日時:2007/02/11 16:02

多いと思います。



もし質問文で「○○ってどうなんですか?」って
質問が出るとします。

A1の方が「Aだと思いますよ。」と自信をもって回答します。

A1さんが間違っていても他の回答者が、A1さんを指摘する事はできません。
名指しで指摘する事は削除対象になりますし、回答者同士の馴れ合いなども削除対象になるようです。

でも、そのほうがアホな回答が少なくて、質問者のニーズに沿った回答がもらえるので良いのではないかと
思います。

あまり参考にならずごめんなさい。

この回答への補足

運営者、管理者の権限ですのでやむおえないと思いますが。

補足日時:2007/02/11 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
削除要求される場合もありますね。

お礼日時:2007/02/11 16:07

あまりにもバカな質問やふざけた日本語での質問に対して指摘すると、こっちが削除を食らう。



サイトとしては質問件数を誇示したいのだろうが、納得いかない部分もある。

この回答への補足

掲示板でも質問するタイプと意見を述べ発言るものはまったく違うのはあると思います。

補足日時:2007/02/11 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除されるのは質問のほうが多いですよ。

お礼日時:2007/02/11 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!