アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月初めに仙台方面(松島)に旅行に行きます。
そのときスキーもしたいのですが、松島から近くて設備の良い
スキー場を見つけられず困っています。特に今年は雪も少ないみたいなので・・・。
移動は電車を使う予定です。もしかしたらちょっとプラン的に無理がありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1日で松島観光とスキーという事でしょうか。


かなり無理があると思います。電車で移動と言うことなら、ナイターですべることを視野に入れ、比較的設備が良いスプリングバレーならなんとかでしょう。1泊して1日がスキー、1日が松島なら、山形蔵王がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!参考になりました。
2泊の予定なので1日目昼、松島。移動して夜から2日目までスキーという事も考えています。この場合、小回りのきく車の方が便利ですね。
そうすると、仙台へは茨城・福島と常磐高速を通って行くので帰り道の途中にある福島でスキーできるかなとも考えて見ます。

いずれにせよ、もう一度練り直してから出直してきます!

お礼日時:2007/02/13 21:23

基本情報


http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/ski/04.html

http://www.sendaimarugoto.com/what/index.html
↑使って↓(地下鉄:泉中央駅から路線バス)
http://www.springvalley.co.jp/ (スプリングバレー)

この切符では、県境を越え『面白山(おもしろやま)スキー場』にも行けるけど
http://www.omoshiroyama.com/
設備面(+眺望)では、ちょっと物足りないので…

他に行くなら、長町南駅(仙台駅から富沢行き6駅目。地下鉄)から
無料送迎バス(3/4まで。要予約)が出てる↓
http://www.stmary.co.jp/ (セントメリー)
http://www.stmary.co.jp/access.html

もしくは、松島は捨てて、蔵王(ざおう。宮城側、山形側)などの
リゾートタイプのスキー場付近に宿泊するプランに変える方がいいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろスキー場の情報有難う御座います。
基本的にスキーはこれからも行く機会あるので参考になります。
今回の質問で松島とスキーの両取りが大変難しいと気づかされたので
大幅にプラン変更したいと思っています!

お礼日時:2007/02/13 21:09

何泊されるのかわかりませんが、無理があると思います。


仙台は基本的に雪は降りません。
東北地方ではありますが、太平洋側気候なので関東東海に冬の間雨が少ないのと同じで降雨(雪)が無いからです。
宮城県内でも山形近く、みやぎ蔵王まで行かないと。
一日スキー、一日松島に使うのなら、いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!参考になりました。
2泊の予定です。移動はなかなか遠いみたいですね。
荷物を持って電車での移動というのも考えなおしてみます。

お礼日時:2007/02/13 21:05

基本的に松島は海側で、スキー場へは1~2時間の移動を想定していないと無理ではないでしょうか?



仙台でもそれほど雪もいいとは言えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!参考になりました。
やはり無理ですか、もう一度考え直してみます!

お礼日時:2007/02/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!