プロが教えるわが家の防犯対策術!

1MBでどれくらいの文章を書くことができるのでしょうか?
文字の大きさでも違ってくると思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 


漢字、平仮名などの全角文字で50万文字です。
englishの様な半角文字で100万文字です。

新聞の朝刊に書かれてる文字数が12万文字程度と言われてるので、新聞4日分に相当しますネ

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。新聞約4日分ですか、勉強になりました。

お礼日時:2007/02/11 16:34

>文字の大きさでも違ってくる


テキストデータなら関係ない(文字の大きさの情報がそもそも含まれない)

>1MBでどれくらいの文章を書くことができる

1000(MB/KB) * 1000 (KB/B) * 1/2(B/文字) = 500,000文字くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2007/02/11 16:31

使うソフトにもよりますが、純粋テキストなら約(1024×1024×1024)/2文字(日本語として)は書けます。


大きさは特に関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A