プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からツーリングカーのRCはやっていましたが、走行させる場所等の条件からオフロードに切り替えようかと思っています。

そこでタミヤのDT-02(2WD)かDF-03(4WD)が候補に上がっています。
特にレースに出る訳でもなく、ただ仲間内で楽しく走らせたいだけなのですが、何せ初めてのオフロードなので走行性能などがわかりません。

どなたか参考までに意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

手軽なのは2駆のDT-02でしょう。

安いし、軽いし、丈夫です。
路面を選ばず良く走るのは四駆のDF-03のほうですが、部品点数が増えて組み立てが面倒なのと、メンテナンスやベアリングなどチューニングのコストがかさみます。クルマも重くなるので、ハイパワーなバッテリー&モーターが欲しくなるので余計におカネがかかります。それでも最初はキット付属の540モーターで、ボールベアリングさえ入れてあれば、十分楽しめるでしょう。

まずはキットの価格をみて、予算的に問題なければDF-03がいいと思いますが、厳しいようであればDT-02にすれば良いのでは?
    • 0