プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポラロイドカメラのフラッシュって電池ですか?
今日フリーマーケットで購入したんですけど、システムがいまいち分からなくて困ってます。
基本的な使い方は分かるんですが、フラッシュの機能はどうなってるのかって事が知りたいんですけど、詳しい方いましたら、教えて下さい。
念の為画像載せておきますので、宜しくお願いします。
/Users/danielbailey/Desktop/070211_2142~0001.jpg

/Users/danielbailey/Desktop/070211_2143~0001.jpg

A 回答 (4件)

#2です。


バッテリーの件は、#1の方#3方が説明してる通りに
フィルムの中に入っています。
形式は、SX 600 ジョイカム スペクトラetc

SXシリーズと600シリーズは形状が似通っていますが
カメラにはまったく挿入出来ませんので
まずは、カメラの形式を確認してから
フィルムを購入して下さい。
尚、フィルムを長い間カメラに入れっぱなしにした場合
バッテリーが無くなる場合もありますので
注意が必要です!
    • good
    • 0

写真が見れないので機種名を教えてください。



基本的にポラロイドのカメラは電池はフィルムパックの中に入っています、パックの中の電池は交換できません、使い捨てです(電力は残っています)

この回答への補足

cool cam (polaroid)600  です。これだけで分かりますか?

補足日時:2007/02/13 00:13
    • good
    • 0

カメラのレンズ周りに600とか数字が書いてありますか?


フラッシュの機能と書いてありますが
もし、600シリーズやスペクトラだとすれば
シャッターレバーが2段階になってますので
一番外側を軽く手前に引くアクションで
ストロボチャージになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉がたりなかったみたいで、すいません。
フラッシュの件ですが、電池交換なのか、どういう風になってるのかって事がしりたくて、書き込みしました。
電池交換だとしたら、どこの部分に電池が入ってるのかって事です。
探してみた所電池は入ってなさそうな感じだったんですけども、分かりますか?

お礼日時:2007/02/12 00:04

 


ポラロイドはフィルムパックの中に電池が入ってて撮影後にフィルムを送り出す時のモータ駆動とフラッシュに利用されてます。
もしも、フイルムを手で引っ張り出すタイプのカメラならフラッシュ用に電池を入れます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!