プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目は結構きれいなコダックのEK100とかいてあるインスタントカメラが出てきました。
ぜひ、使ってみたいのですが、
電池やフィルムはもうないと聞きました。
本当にどこにもないのでしょうか?
ひょっとしてどこかのマニアなネットショップなどで売られていないかなと思ったので質問しました。
なにか情報をお持ちの方、お願いします。
もし詳しい方がいましたら教えて欲しいのですが、
何年前くらいのカメラなのでしょうか?
その当時は結構売れたカメラなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EK100について


本体の詳しい情報はわかりませんが、フイルムと電池は
下記の通りです。
私のところのEK100で撮影できました。

電池ですが、EnergizerのJ/539が使用できます。
富士フィルムブランドで取り扱っています。
富士フィルムブランドのカメラ用リチウム電池を、
扱っている大手カメラ店などで、取り寄せてくれます。

フィルムのほうは、富士フィルムのFI-10LTという製品が
使用できます。しかし、このフィルムは平成16年3月で
販売中止になっており、在庫のみとなっているようです。
今のところ入手は可能で、私はヨドバシカメラのサイト
から注文しました。富士フィルムのフォトラマ用フィルムを、
置いてあるお店なら、取り寄せられるとおもいます。
以上です。

参考URL:http://www.axia.co.jp/b/products/tokubetu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/01 16:15

コダックのインスタントカメラは、


ポラロイド社との特許権での争いに負け
10数年前にインスタントカメラから撤退しました。

当時のユーザーに対しては、代替品を提供しました。

記憶では富士フイルム社のインスタントカメラが使える
と書いてあったような記憶。。。。

詳しくはコダック社に問い合わせられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。参考になりました。

お礼日時:2004/09/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!