dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェキを購入したいのですが迷ってます。今はあまり売れてないそうです・・・でもお手軽なインスタントカメラがほしいなあ。
デジカメのほうがいかなあ。
チェキのが盛り上がるしなあ。
教えてください。いまどきチェキを使ってる人いますか?

A 回答 (7件)

長期保存用としてデジカメは欲しいですが、撮ったその場で盛り上がれますのでチェキも持っていて損はないと思いますよ。

うまく撮れば簡単な証明写真にも使用できますしね。
ただ、デジカメかチェキかどちらかひとつだけであれば汎用的なデジカメになってしまうかな・・・チェキは使用目的がはっきりしているカメラですので。

また、売れているか売れていないかは気にする必要はありませんよ。
いろいろな周辺規格に影響されるデジタル製品の場合は、売れない製品は対応機器も少なくなり活躍の場が狭くなってしまいますが、チェキに必要なのは本体と電池とフィルムだけです。この手の商品としては、ポラロイドかチェキくらいしか選択肢はありませんので、すぐになくなることはないと思います。
    • 0

富士フィルム自体はインスタントカメラから撤退する以降はなさそうですが、チェキに対しては製造打ち切りの可能性は高そうだと考えます。

ただ、チェキ用印画紙は数年作り続けていくでしょうが・・・。
    • 0

>でもお手軽なインスタントカメラがほしいなあ。

なら買いでしょ♪

フィルムは、生産中止になってから考えましょう^^;

使いたいものを使った方がいいですよ

難しく考えるのはよしましょう^^
    • 0

チェキ3台稼働中です。

初代、まるっこいもの、長方形の物です。フィルムの件は私も心配です。少し買いだめしようかなと思ってはいますが、富士フイルムはこのチェキ開発に相当力を入れていたらしく、いまだにこだわっているとも聞きます。主に子どものスナップに使っていますが、だんだん絵が浮かび上がってくるのを2歳の娘は喜んでいます。写りはインスタントカメラの中ではよく写る方です。パッと捕って、さっと差し上げるには、いいカメラだと思いますよ。
    • 0

記念品でもらったチェキが我が家にもあります。

今は使っていません。

先日、ケーズデンキに行った時、購入している人を目撃しました。

同じ富士フイルムからこんなプリンターが発売されています。
http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/ …

• 0

ポラロイドのフィルム(?)が生産中止となりました。

それを考えると、本体が手に入ったとしてもフィルムが入手困難だということになるかもしれません。
    • 0

デジカメの方がその場で写真見れるし削除や軽い編集もできるし便利ですよ。

インスタントはそのたびに買わなくちゃいけないし、今後のことを考えてもデジカメの方が安くつきますよ。
チェキは結婚式の二次会なんかで一人ひとりの写真を撮ってプレゼントなど…でよく見かけます。
実際映りもよくないですし、そういう特別な時以外には微妙かと思います。
ポラロイドは可愛いですけどね。
    • 0