dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、熱海に旅行に行くことになりました。
20歳代の新婚旅行です。
ネットで色々と見たりしたのですが、熱海城に行くことだけ決まりました。
熱海城以外で”ここには行っておくべき!”というおすすめスポットなどありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

熱海のスポットは観光協会のサイトを参考にするといいかもしれません。


http://www.ataminews.gr.jp/midokoro.html

今の季節なら、
・熱海梅園
・十国峠( http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/fuji/view … )
がいいかもしれません。

熱海周辺であれば、
・網代の海上釣り堀 ( http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/ )
 熱海駅より伊東線で3駅。
・河津桜祭り( http://www.kawazuzakura.net/ )。
 熱海駅より伊東・伊豆急線で1時間ほど。
・湯河原の幕山公園の梅林( http://www.yugawara.or.jp/kaika.htm )。
 熱海駅より東京方面に1駅。湯河原駅よりバス。
・湯河原の独歩の湯( http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm )。
 熱海駅より東京方面に1駅。湯河原駅よりバス。
・伊東のシャボテン公園( http://www.shaboten.co.jp/ )。
 熱海駅より伊東線で5駅。伊東駅よりバス。
こんな感じでしょうか。

熱海から元箱根(箱根関所・芦ノ湖周辺)にタクシーなら40分程度で着きます。
(バスだと1時間30程度、電車だと小田原駅まで行き、箱根登山線で箱根湯本駅まで行く)。

熱海周辺も調べておいたほうがよろしかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんリンクも貼っていただき、ありがとうございました。
見させて頂いたところ、河津桜祭りがちょうど始まったばかりということで興味津々です!
後は独歩の湯が楽しそうですねぇ・・・。
ルートも考えながらだったので、まだまだ悩んでおります(笑)
リンク先、色々と参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/13 00:10

新婚旅行ですか?


う~ん、熱海はあまり見るところがないのですね。
とりあえず今の時期は「熱海梅園」なのですが、熱海城に行くならついでに「秘法館」ですね。(どんなところかは・・・分かりますね)
○川ヤクザの故会長の住まいがある街ですから、それらしい輩や車が沢山走ってますから、街の雰囲気もよくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雰囲気はあまり良くないのですね・・。心しておきます。
梅園は皆様にお勧めいただいたので、是非行って見たいと思います!
噂に聞いた秘宝館は熱海城に近いんですねー・・・。
検討します!!(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/13 00:04

来週であれば熱海梅園はどうでしょう?


すごくきれいですよ。この季節ならではですし、香りと目と両方で楽しめますから、将来、梅の香りとともに思い出される素敵な思い出になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様にもお勧めいただいた梅園は行ってみようと思います!
今満開に近いと聞いたので、楽しみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:02

MOA美術館が出ているので、初島をご参考までに。


糸川エリアの熱海桜が六日現在で満開に近いそうですよ。暖かい所だからお散歩には是非ちょっといいカメラを持参なさって下さい。あとは熱海梅園かな。今年はかなり花が早いかとも思いますが、きっとピークかと。
あとは釣りにチャレンジも面白いですネ。
↓の左コラム下の方、熱海中心部以外の情報が結構良いです。
http://www.ataminews.gr.jp/
伊豆山神社は頼朝の関係ですから、ちょこっと歴史をおさらいしておくといいかもしれません。中心部から遠いと言ってもタクシー30分なら熱海……でしょ?
よいご旅行を!

参考URL:http://www.hatsushima.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今初島のサイトを見せて頂きました!
船に乗らなければいけないということで、初島は外していたんですがのんびりできて面白そうですね。
また機会があれば行って見たいと思います!
熱海梅園&桜は是非見て見たいですね。伊豆山神社は検討してみます!(主人が歴史好きなので)
良い旅行になるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:00

新婚旅行ならいい思い出を作りたいですよね。

私は家族旅行で何度か熱海に行きましたが、夏の旅行なので海水浴が主です。交通手段が分かりませんが、途中で見て回ったほうがいいかも。ロープウェイなどはありましたが、観光するには物足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、冬の旅行なので温泉をメインに考えておりました。
電車で行くもので、色々散歩がてら見れる場所やバスで巡れる場所を、と考えておりました。
こちらの情報が少なく申し訳ありませんでした。
いい思い出が作れるよういろいろ見て回りたいと思います!

お礼日時:2007/02/12 23:52

MOA美術館はいいですよ。



参考URL:http://www.moaart.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
落ち着いた雰囲気で良いですね。検討させていただきます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!