アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がスカートを穿くことについて、あなたは賛成ですか?反対ですか?
また、そう思った理由も出来ればお願いします。
また、こんな状況なら賛成、こんな状況なら反対など、一線を完全に引く事が出来ない人は、出来ればそれも詳細をお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

男性がスカートを穿くというのは、どういう状況で・・・?


おしゃれの一種としてという意味なんでしょうか?

スカートを穿いてる男性は、見たことがあります。
そういう男性と同じような年代の女性でも「そのスカートは、穿いて外出しないだろう」というような、似合ってないデザインのスカートを選んでいて、異様です。(「スカートを穿いてる」っていうより、「コスプレ趣味か?」って感じで・・・)
遭遇したら、すごくびっくりします・・・

性同一性障害のようにちゃんとした理由があって、スカートが穿きたいという気持ちがある方なら、スカートを穿くことについて、賛成です。
だけど、通行人をビックリさせるような目的で、異様ないでたちがしたいだけの、変質者モドキなら、反対です。
    • good
    • 0

賛成です。


が、
はっきり言って嫌悪感は拭えません。
現代の人間は大概の人が「男性がスカートを履く=気色悪い」
という価値観を刷り込まれましたから、どうしても条件反射してしまいます。
「本人がそれでいいなら履けばいい」
口でそう言っても頭でそう考えていても、刷り込まれた情報っていうのはいつまでたっても消えないものです。
なので、男性がスカートを履くことを推してる人については賛成です。
いつか男性がスカートを履いてもおかしくないような時代になるかもしれませんからね。
考えてみれば100年くらい前は女性だってスカートを履く人はなかなか居ませんでしたし、履けばはしたないだの言われてました。
でも今じゃ似合う似合わない関係無しに女性は履いています。
衣服が浸透するのにそんなに時間はかからないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

全然関係ないけど


スコットランドでは男性はスカート穿きますよ?
http://sin-cos-group.com/sincos/scotland/kilt.htm

ほらねw
まぁスカートではなくてキルトという名称ついてるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそれ知ってます(^^;

お礼日時:2007/02/14 05:12

法的に問題はないので賛成です。



ただし、ノーパンでマイクロミニは止めてください。
法的に問題ありかも。

それから男性は女性に比べて皮下脂肪が少ないので、風邪には気をつけましょう。
    • good
    • 0

すでに何度もきかれてるようですが、あくまでファッションですよね?


それなら、ひざより上を露出しないという条件で賛成。

男性ファッション誌「チョキチョキ」ではスカートを押しているようです。
袴のようなロングスカートやジーンズの上からミニスカートなど。
(ミニの方はネルシャツを腰に巻くファッションの派生のようです)

ある程度までは浸透するかもしれませんが限界があると思います。
すね毛も多いし、女性に比べて武骨な感じもあります。
ヒラヒラ、ふわふわの下に生やす代物ではありませんよ・・・

挑戦するなら中性的な顔立ちで細くてファッションセンスに自身ある人じゃなければ
無理だと思うな、自分にはできない。
友達や家族が着るって言ったら止めます、でもスカートだからではなく似合わないからです。
    • good
    • 1

反対する理由もないし、服装なんて個人の自由なのだから、着たいのなら着ちゃえばいいと思います。



#13の方が仰るように、今はスカート=おかまさんというイメージがどうしてもぬぐえないのも事実だと思いますが、近い将来、そういうイメージも払拭されて街中でスカートをはいて歩く男性をよく見ることになるかもしれませんね。

余談ですが、我が家のアルバムには一つ下の弟が私のスカートをはいて満面の笑みを浮かべている4歳くらいの写真があります。スポーツ刈りで決して女の子に間違えられるタイプではなかったのですが(笑)来月で21歳になる弟ですが、その写真を見せると覚えていないと言い、逃げてしまいます(笑) 本人は認めないのですが、私の記憶では当時私と妹がスカートをはいていたのを見て「お姉ちゃんと○○(妹)ばっかりスカートはいてズルイ!!」って言って泣き出したんですよね。それで私がスカート渡して、母親がそれをはかせて、満面の笑みを写真に残した・・・。今思うと、貸した私も私ですが、喜んでスカートはかせて写真とった母親もなかなかのキャラ・・・(笑)
    • good
    • 0

私は基本的に賛成します。



格好いいだけが男性ではないのです。
可愛い男性を好きになる女性もいます。
それにファッションとして男性がスカートを履くことはよいことだと思います。
ただしそれを実現するに当たっては、スカートを履く男性=オカマという暗黙の方程式をどうにかして崩壊させなければなりません。
確かにオカマはスカートを履きます。それ以外に男性が通常のファッションのひとつとしてスカートが選択できるようになって欲しいものです。
基本的といったのは、ファッションという点にあります。
筋肉ムキムキの男性が綺麗なスカートを履いていたらどうでしょう?
間違いなく似合いません。
女性でもそうです。ムキムキで焼けた肌の女性が綺麗なスカートを履いても不釣り合いですよね。
自分に適したファッションをするのであれば男性だってスカートを履くことは一向に問題ないと思います。
参考までに、次のような本も出ています。
オトコもスカートはきたいよ―男性も自由にオシャレしたい! (新書)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本確か出してたの、自分が知ってる人だったと思います。
ちなみに。本は買ってませんが(ぉ

まさにその通りだと思います。

お礼日時:2007/02/13 00:15

好きで穿いているのなら、いいと思いますので賛成です。


ファッションとしてみるなら、性別とか年齢は関係ないでしょう。

もちろん、はたから見たら似合っていれば言うことなしですけど、
似合っていなくても個性を出そうとしているのかな?と思います。
    • good
    • 0

 スコットランドの民族衣装のように男性も穿いているケースもあります。

反対ではありません。今後ファッションとして穿く方もでてくるかもしれませんね。個人的に穿くのは良いのではないでしょうか。
 仕事の公式な服ならびに、自分自身は穿くことについては、強い違和感を感じます。
    • good
    • 0

似合っているのが前提で、ずばぬけておしゃれな人じゃないとやっぱり違和感あります。


反対はしないけど、見ててかっこいいなとは思いません。
奇をてらってるだけに見えちゃう人が多いので。。
もちろん、冗談の女装は全然かまわないんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!