プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がスカートを穿くことについて、あなたは賛成ですか?反対ですか?
また、そう思った理由も出来ればお願いします。
また、こんな状況なら賛成、こんな状況なら反対など、一線を完全に引く事が出来ない人は、出来ればそれも詳細をお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

まず最初に思い浮かべたのは、


ゆずの北川さん(好きなアーティストなので)と桜塚やっくんでした。
北川さんの場合は、とりあえずゆずを深く知れば、いろんな格好を見ることが出来ます。(笑)


場のノリなどであれば全然かまわないと思いますが、
公共の道路で見れば、多分ギョッとしてしまうと思います(^^;

似合う人と似合わない人がいると思うので、
似合えばかまわないと思いますが、似合わない人がはいているのを見ると、多分退いてしまうと思いますね(^^;
    • good
    • 0

ニューハーフさん以外で、男性がスカートをはいているのを見たのは、どこかの国の民族衣装の青年と堂本剛がテレビで穿いているのを見たのみですが、別にいいと思いますよ。

堂本剛は似合ってましたし(お洒落だと思いました)、テレビの民族衣装の青年も特に違和感なかったです。

女装ではないのですよね?
スカートが好きということなら穿いていていいと思います。好きな格好をすればいいと思うので。
街を歩いていても人のことって意外と見てないし、スカートって
お洒落な人ならカッコよく着こなせるかもしれませんね。

身内や友達が穿こうと反対はしません。
一緒に歩くのも平気です。
    • good
    • 0

全然いいとおもいますよ。



私はむしろ賛成ですね。私も世の中がそうなったらはいてみたいです。(自主的に履く勇気はありませんが)。

スカートはくくらい別にだれに迷惑かけるわけでもないし、無害ですからいいとおもいますよ。一度、はいてみたらどうですか?案外、意外な視線を受けて面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分が無理やり穿かされるのは反対です。

寒いし落ち着かない。
ファッションとして勝手に穿くのは問題ありませんが、自分の身内なら「やめとけ」と言います。

そういえば、昔見た映画で「日本人はスカート(袴のこと)を穿いている」と笑われるシーンがありましたので、案外似合うのかも知れませんね。
確か、チェッカーズもスカートを穿いて物議を醸していましたっけ…古!
    • good
    • 0

履きたい奴は勝手に履けばいいが、目に入って不快なのは勘弁。


おっさんのミニスカートとか見たくないでしょ。

あんなスースーするものを履きたいと思う事自体が理解に苦しむし、一緒に歩いている友人がそんな格好をしていたら、間違いなく側を歩きたくないけどね。
関係の無い他人が何をどうしようが、迷惑にならない程度なら勝手。
少なくともおっさんの女装だけは、反対の方向で!!
    • good
    • 0

似合っているのなら別に良いと思います。


賛成の方向で。

アナタは関ジャニ∞というジャニーズグループをお知りですか?
あのグループの安田章大君(22)は、エスニックスカートを穿いて心斎橋や難波を歩ける子です /笑
安田君は実質、女顔な男性ですね。
お姉ちゃんそっくりだそうです。(メンバー談です)
(以前放送されていたレギュラー番組で女装をして東京を歩いてもバレるコトなくナンパされてました)
メンバーにも「ファッションがおかしい」・「蛍光色の服を着すぎ」・「お前何しとんねん!」と言われてもめげない彼がいますからね。
大阪はあんな奇抜な格好をした彼が普通に歩ける場所です。
(本では確認できないですが、私服が相当ハデです)
上下赤やピンクのボーダーのスウェットを着ていようと、派手な色のTシャツを着ていようと、何も言われないのが凄いでしょう?
しかもそのスカートを穿いていたのは大阪の松竹座での夏の舞台のとある1日のことです。
つまりファンの子も見た可能性もありありですからね。

彼のように女顔だったり、似合っていたり、
または奇抜なファッションが好きな人なら全然良いと思いますよ^^
    • good
    • 0

どちらかと選べと言われたら反対を選びます。


理由は、すね毛を見たくないからです。夏場の男性の半ズボンで、もうすね毛は充分です。それでも気持ち悪いな~と思うのに・・・(><)

この回答への補足

すね毛を剃っていたり、処理していても反対ですか?

補足日時:2007/02/13 04:54
    • good
    • 0

スコットランド人(あるいは愛好家)である。

これはもちろん賛成。というかそういうジャッジをするのが失礼ですね。

いわゆる普通の日本人男性の場合。
別に女装癖やオカマじゃないわけですよね?うーん。
これといって反対する理由はないのですが、賛成する気も起きません。
TPOをわきまえてくれれば黙っていようかと思います。
どうしてもどちらかに投票しろ、と言われたら賛成側に投票します。
所詮ファッションだ、と思えばそれまでですから。
男のスカートが駄目なら女のキャミソールも規制しないと。あんなの下着じゃないか!目のやり場に困る!(指の隙間から眺めながら)
    • good
    • 0

 スコットランドの民族衣装とかではなく、ということですね。


 反対。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!