アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月スーパーまつかぜ6号で益田から鳥取まで指定席で乗車しようと思うのですが、日本海側の座席はAとDどちらになるのでしょうか?窓口で聞けば良いと思うのですが、ネットでチケットを予約したいので皆さん教えてください、お願いします

A 回答 (2件)

D席だと思いますが、この車両は方向が一定していませんので、

逆向きに連結されている(A席が海側)可能性もあります。
「絶対に海側」なら、自由席に並んだほうが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど逆向きだと駄目ですね。始発から乗るなら自由席に並んだほうが良いのかもしれませんね。ありがとうございました。

2両編成で運転される時のスーパーまつかぜ鳥取方面行きの場合、2両編成の後ろ側になる指定席車1号車の海側の座席はA席です。

3両や4両に増結される時は、増結された車はどちら向きに連結されるかで変ってきますが、増結されても向きが変らない最後尾の1号車を指定しておけば安心かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!!実は少し前に電話で問い合わせてみたのですが、やはり一号車はAだと言われました。tomoko_fujitaさんの回答で確信がもてました。ありがとうございました