A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
CBX550Fは日本でも発売されてました。
フェアリング付で。(私、カタログ持ってました。)
当時は未だ、限定解除免許収得が試験場での実地試験以外になかったので、400cc以上の大型車は単車乗りにとっては夢のバイクでした。
それに750ccが主流でしたので、550ccクラスは人気がなく、生産台数、販売台数、共に少なかったです。
教習所で限定解除が可能な現在もし、程度のいいCBX550Fがあれば貴重ですね。
エンジン載せ換えについては、他社エンジンを載せ換えるのは難しいでしょう。
No.4
- 回答日時:
金に糸目付けない!というのであればバリオスにCBR400Fエンジン搭載もOKでしょう。
但し、やった・・・・というか、そういう発想しないです。普通は。CBX550FにCBR400Fエンジンは搭載可能です。
実際、CBX400FにCBRエンジン搭載車は結構存在します。
こちらの方が現実。
但し、550→400に登録・・・となるんで、手続きが面倒かも。
No.1回答者の方は550は輸出仕様・・・・とおっしゃってますが、間違いです。ちゃんと国内販売されておりました。
中古車市場には大量に流れていないだけ。(ホンダHP参照)
参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1982/2820928.html
No.3
- 回答日時:
>どちらも可能でしょうか?
どちらもポン付けはムリです。
ご自宅の居間に飾ってオブジェにするのが最適と思われます。
一部エンジンをカットしてカットモデルなどもよいでしょう。
単体で動くように改造して非常時の発電エンジンでもよいでしょう。
No.2
- 回答日時:
実際可能かどうかバイクをカスタマイズしてくれる所で
聞いてみないとわからないと思うのですが、、、。
勝手に思うんですがキャブレーターは違うと思うので
CBRのキャブが必要になるのかなーと。
(もしバリオスやCBXのキャブが装着可能としても
メインジェットは絶対番数は違うので
キャブのオーバーホールは必然!)
No.1
- 回答日時:
妄想するのは自由ですが、どちらも現実的ではありません。
バリオス
マウント位置もエンジンの大きさも搭載角度も違います。
無理矢理載せてもまともに走るかわかりません。載せる意味がありません。
CBX550
こちらの方が可能性はありますが、そもそも車両がありません。
国内販売されておらず、当時は逆輸入も一般的ではありませんでした。
ベース車両をどこから手に入れますか?
CBR400Fの特徴であるREVも作動するのかな?
結論
使い道があるなら、ただでは譲りません。
そもそも、ここで質問するような技術レベルの人に、エンジンの載せ換えとそれ伴う登録作業ができるでしょうか?
できるかどうか判らないから聞いている、というなら、「できない」と回答します。
常識外れた技術と知識と経験とお金と作業場所があれば可能かもしれませんが、そもそもそのような人なら質問しません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 国産車 zc31s(スズキ車全般)のイモビライザーについて 2 2022/10/10 09:45
- カスタマイズ(バイク) エンジンスワップ 6 2023/04/03 12:31
- 車検・修理・メンテナンス バックカメラが映らない 16 2022/06/23 09:06
- 国産バイク SC59 CBR1000MZSというメーカーのミラーの購入考えているのですが社外品にしては高いのです 1 2023/02/27 09:02
- 中古バイク バリオス2に乗ってるのですが、最近調子が悪くバッテリーもダメそう(?)です 電装系はまだ大丈夫で、セ 2 2022/06/15 23:27
- バイク車検・修理・メンテナンス キャブレターのオーバーホール 7 2022/11/03 15:38
- 中古バイク 原付 ボアアップ 2 2023/03/03 13:58
- 中古バイク バイクにのりたいです。16歳なのですが社会人です。 今は18万手取りで働いています。今はエイプ50に 4 2023/08/28 10:28
- 国産バイク みなさん、こんにちは! 4気筒エンジン(バイク、車)についてのご質問です。 4気筒エンジン搭載の自動 3 2022/09/03 14:29
- 船舶・クルーズ 【現役の漁師さんに質問です】漁師さんが乗っている近海魚を穫る漁船の馬力は何馬力のエンジ 1 2022/10/15 18:54
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
KZ1000MKIIの車体番号 エンジ...
-
スーパーカブに乗っています。 ...
-
プラグコードの位置 順番 番号
-
ミラジーノ1000をATからMT...
-
tw200を225ccにしたいです。
-
Kawasaki Z1 年式判別について
-
中国エンジン(横型)LIFA...
-
ナットがエンジンの中へ
-
深い水たまりに はまり・・・H...
-
スマートDioのエンジンスワップ...
-
ジョグZとジョグZRの違いは?
-
■4気筒アルミブロックエンジン...
-
05 CBR600RRのエンジン番号打刻...
-
パーツクリーナー(ブレーキク...
-
TW200Eエンジンが止まります
-
KDX220SRにKDX220Rのエンジンを...
-
エンジン載せ替え
-
スーパーカブのエンジンは無限...
-
マグナ50のことで質問です。 マ...
-
4WD~2WDエンジンに載せ換え
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
エンジン以外の動力
-
プラグコードの位置 順番 番号
-
スーパーカブに乗っています。 ...
-
KZ1000MKIIの車体番号 エンジ...
-
カブ整備ミス、走行中にニュー...
-
エンジン番号
-
エンジン載せ替え
-
タペット音じゃない…? 異音が...
-
ナットがエンジンの中へ
-
GSX250E と GSX250Tの違い。ま...
-
カワサキZ1Rですが、車体番号KZ...
-
スーパーカブ の、最高速を伸ば...
-
プラグコードを触ると電撃ショ...
-
MTX50RとMTX50の違いを教えて下...
-
tw200を225ccにしたいです。
-
TLM50と同じエンジンのバイクは?
-
エンジンはかかるが加速しない
-
05 CBR600RRのエンジン番号打刻...
-
TLRの互換性について
-
ホンダジャズ
おすすめ情報