プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンタを検討しています。最近のはインターフェイスがIEEEやUSBがほとんどなんですね。私が検討してるのは記録メディアを挿入できるヤツです。でもパソコンに繋ごうと思っているのはパラレルポートです。USBをパラレルに変換するアダプタみたいなもの、或いは方法を教えてください。

A 回答 (2件)

パラレルをUSBに変換するケーブルがありますよ☆


ただ、メーカーが同じものでないと動作保証はしていません。
記録メディアを直接、となるとEPSONかCANONでしょうか?だったらたぶん、お店にいけば置いてあると思いますよ☆
    • good
    • 0

うーん。

。。知っている限り
プリンタUSBorIEEE→PCパラレルは見た事がありません。

逆なら幾らでもあるんですけどね。。。

デスクトップならPCIでインターフェースカードを増設、
ノートならPCカードでUSBorIEEEインターフェースを接続するしかないと思います。
その方が転送速度は速いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!