dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows98をしようしています。なぜかregeditが起動しなくなりました。どうしたらいいでしょうか。最初はメモリ不足の為起動できませんとかでていました。今は何もでません。

A 回答 (2件)

メモリ不足が更に進むとアプリは自力で立つことができなくなります。

何も出ないのは概ね妥当な結果です。

一度電源を切るか再起動してシステムリソースを回復して下さい。
これがもっとも一般的な回答になります。

最初からそうなるのでしたら、もう少し具体的な状態を書いて下さい。
他のアプリはうまく動くのでしょうか。
IEは正常に動作しますか、などなど他にも気付いた点を補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再起動したら開くことができました。ウイルスには感染していませんでした。皆さん、ありがとうございました。

かなり、あてずっぽうですが下記のことを試してください。

1.regedit.exeをregedit.comに名前を変更する。
2.「ファイル名を指定して実行」でregedit.comを実行。
regeditが起動できたなら、ウィルスに感染していますので駆除してください。

それでも起動できないならregeditを直します。
1.Win98のCDを挿入
2.スタート->ファイル名を指定して実行で「sfc」を実行
3.「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択
4.入力ボックスに"regedit.exe"と入力し、「開始」ボタンをクリック
5.「復元元」ボックスに"x:\Win98"と入力("x"部分はCDのドライブ)
6.「保存先」 ボックスに"C:\Windows"と入力し、実行

これでも直らないのなら、リカバリをお勧めします。
    • 0