外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

自作PCを使っております。
今は、XPーSP3にバージョンアップしておりますが、PCの調子が悪いので、データが消えても良いのでOSを初期化したいと思い、OEM版のXPプロフェッショナルを再インストールしようと、OSのCD-ROMを入れて「インストールする」を選択しても「新しいバージョンの為セットアップ出来ません」と言うエラーメッセージが出てしまい、再インストールが出来ません!

どの様にすれば、初期化出来るでしょうか?
ちなみに、SP+メーカーを使用しても、PCの調子悪い状態は変わりませんでした!

どうか、再インストール(XP-SP1)にする方法を教えて下さいませ!

宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5739797.html
の続きではなさそうですね。
>「新しいバージョンの為セットアップ出来ません」と言うエラーメッセージが出てしまい
違うと思います。メッセージは一字一句違わずに記述してください。
Windows上からではなく、上記URLの質疑でいただいた回答の方法でクリーンインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました!
その後、無事に再インストールが出来ました!

この度は有難う御座いました!

Windowsが起動中にCD-ROMを入れ実行するのではなく、CD-ROMが入ったままPCを起動し、BIOSでCDドライブの起動順

位を一位にしてCD-ROMから起動して下さい
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました!