性格いい人が優勝

4月15日フレッツISDNの工事をしました。
何とかつないだものの、局番なしの1492の電話番号ではつながらず今は、以前から使っているプロバイダーの番号でつないでいます(RーNAC)このままだと電話料金は今までどおりとんでもない金額を請求されるのではないでしょうか?
NTTには何度も電話したりメールを送っていますが、満足な返事がもらえていません。私がわからないだけかも?どなたかわかりやすく教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

R-NACというプロバイダは秋田、岩手のプロバイダのことですか?

もしそうなら秋田県と岩手県でしか使えないのでご注意ください。

>以前から使っているプロバイダーの番号でつないでいます(RーNAC)このま
>まだと電話料金は今までどおりとんでもない金額を請求されるのではないでしょうか?

従来の電話番号で接続しますと今まで通り、使った分だけ電話代が請求されます。

1492で接続できないということですが、ユーザIDとパスワードは合ってますか?
もう一度設定しなおしてください。

フレッツISDN接続のユーザ名が従来の物とは違います。
たとえばOCNの場合で、通常のユーザIDが「abc123」だとします。
フレッツISDNで接続する時には「abc123@ipcon.ocn.ne.jp」というユーザIDを使います。
基本的に「ユーザ名@プロバイダ名」という形式のユーザIDに変わります。
※詳しくはプロバイダから届いたフレッツISDNプラン申し込み書などを確認してください

参考URL:http://www.rnac.ne.jp/service/dialup.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変更後のユーザー名はわかっています。

RーNACでは、ISDNになっても電話番号は変わらないということでした。でも、NTTからは1492でつなぎなさいといってきているのです。
こういった場合、どうなのか・・・・皆さんの教えをひとつずつやってみたいと思います。

地域によっては市外局番から設定しないといけないところ、

番号通知をしている事が条件になっています。
もう一度確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市外局番は必要ないようです。皆さんの教えを参考にやってみたいと思います。

現在 の設定を再度確認してみてください。

フレッツISDNの場合 標準的には

従来のID@プロバイダドメイン  ここまで書き加えて新しいIDとなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。
パソコンに不案内な私ですので、皆さんのアドバイスはとっても助かります。
何せ、カタカナ・アルファベットが並ぶととたんに目・耳・脳がふさがってしまうのですからこまりものです。とにかくやってみますね。