アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワンセグ携帯を始めて持ちましたがテレビをみるときって料金は発生しないと聞きましたがデータ放送を受信するときとかは発生するのですかね?自動で受信するときもあるし聞いてきたりするときもあるのでよく分かりません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワンセグでテレビを見ると、映像+データ放送が一緒に受信出来ます。

データ放送は、映像を見ると勝手に受信します。
データ放送には、天気予報やニュースなど色々な情報が盛り込まれています。
ただ、一緒に送られて来るニュースなどは見出しだけとかで、詳しい内容まで表示されていない事があります。より詳しい情報を知りたい時には、リンク先にアクセスしなければなりません。
番組表も一緒に送られては来ないので、アクセスしなければなりません。
その時に、通信料が掛かります。

基本的に、映像と一緒に送られてくる情報は無料です。それ以上の内容を知りたい時には、通信料がかかります。
大まかにこんな感じです。
    • 0

番組表などをダウンロードする場合には、データ送信料(通信料)がかかります。

• 0