アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の雄猫(完全室内飼)ですが、このごろ盛んにスーパーの袋等、 ビニール製品をなめます。どこか体の具合でも悪いんでしょうか?元気だし排泄も普通にしてます。そのことだけが気になるんです。  

A 回答 (3件)

うちのネコ(完全室内飼・11歳・♀)も、よくなめます。


もう、私が買い物から帰ってくると、待ち構えたように!
実家のネコ×5匹(完全室内飼・♂・♀)も、みんなで仲良くなめてます。
最初は心配でしたが、おなかを壊すこともなく、これまでに特に不調なこともないので、
今までずーっとなめるに任せてます。
専門的な裏づけがなくて申し訳ないですが、とにかく、ネコはあの袋が好きみたいです。
気が済んだら止めるので、放って置いてもよろしいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか、、、。 みんなで仲良くなめてますか・・・。なんか想像すると楽しそう!5匹も飼ってらっしゃるんですね、うらやましいです。 少しようすみてみることにします。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 16:30

>ビニール製品をなめます。



便秘ぎみのとき。
ストレス。
かまってほしい。
癖。

など、でしょうか。

我が家も一人(匹)だけにその行動があります。
甘えん坊さんですので、"かまってほしい"行動のようです。

ここのカテで時々聞きますが、ほとんど癖(ビニール好き??)が多いようです。

食べちゃう子もいるようなので、見ていてあげてください。
ウンチと一緒にでれば安心ですが、出ないときもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの子も甘えんぼさんですのでかまってほしいのかな~。
多頭飼いの家で生まれ育った子で今は一人なのでさみしいのかな?
もう少しようすをみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:25

わたくしのニャンコ(♀9歳)はダンボール箱大好きです。



空のダンボール箱を見つけると体が入りきらない小さい箱でも無理やり入ろうとします。

たぶんビニール袋がニャンコの琴線に触れたのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子もそーですよ。
ダンボールがあれば必ず入ろうとします。
あと紙袋とか。
心配いらないでしょうか?
とにかくしばらくようすみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!