都道府県穴埋めゲーム

お袋が軽いボケ症状が出で来たみたいで水道の蛇口を開いたまま閉めるのを忘れることが多くなりました。
普段はお袋一人ですのでチェックが出来ません。
何か良い方法又は器具はありませんでしょうか。
場所は台所、洗面所、トイレです。

A 回答 (2件)

方法は二つあります。



一つめは、公園などにある、スプリングでハンドルが戻る水栓。
開けるのにちょっと重たいですからお年寄り向きではないかもしれませんが、流しっ放しにはなりません。
しかも安価です。
※ 検索しましたがなかなか見つかりませんでした。水道工事店などでご相談ください。

二つめは、最近のショッピングセンターなどにある、手をかざすと水が出てくるタイプの水栓。
こちらは高価ですし、DIYで簡単にというわけにはいきませんが、お年寄りでも間違いはありません。
http://www.san-ei-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプリングハンドル よさそうですね、ちょっと工夫が必要かも。でも引っかからないですね。

お礼日時:2007/02/26 23:04

湯屋カラン で検索してみてください


銭湯、温泉などで勝手に水が止まってしまう水栓の総称です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが良いのが見当たりません、ありがとうございました

お礼日時:2007/02/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!