電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週あたり、「大阪ぐるりんパス」で海遊館やUSJに行ってこようかと思っています。
今のところ日帰り(海遊館の開館10時に合わせて到着、最終の新幹線は22時半頃ですが、体力によっては早めに切り上げるつもり)ですが、キツそうだったら前泊も検討中です…

そこで、すでに「大阪ぐるりんパス」を利用された方で、実際に使ってみてお気付きのことなどを色々教えていただけると嬉しいです。
例えば…
○午前中に海遊館、午後からUSJに行くつもりなのですが、この時期の土日や平日の混み具合はいかがでしたか?
○移動時間の配分などで気をつけることがありますか?(入場までに並ぶので早めに着く方がいいとか)
○USJの後、さらに空中庭園展望台に行くのは体力的にきびしいですか?(私は30代前半、母60前を連れて行きます。)
○他に利用できる施設で、オススメの所など(前泊したら行けるかもしれないので)

虫のいいお願いですが、アドバイスをよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

私ではありませんが、友人が先週の3連休1泊2日で大阪ぐるりんパスを利用しました。


USJのアトラクションで一番人気だと思われる『スパイダーマン』の待ち時間=3時間
平日の空いているときだとほとんど待たずに入れる『バックドラフト』の待ち時間=2時間だったそうです。
この日の閉園時間は19時でしたが、上記2つのアトラクションだけで門を出たのは20時になったと話しています。
ちなみにUSJに行く前の午前中は海遊館に行っています。
(私の感覚では海遊館はささっと観ることも可能だと思います)
30歳まえのカップルですが帰りは駅内を歩くのも面倒だったみたいです。
(私達の住んでいる所は車社会なので普段歩くことが少ないせいもあると思いますが…)
なのでお母さんは体力的に厳しいような気がしますよ!
どうせならアレコレ満喫したい気持ちはとてもよく分かりますので、体力に合わせて楽しい旅行にして下さい♪

この回答への補足

補足欄をお借りして、この質問をご覧いただいた皆様へ、
もうしばらく受け付けたいと思いますので、引き続きアドバイスいただける事がございましたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/02/14 16:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この連休はやっぱり多かったのですね!『スパイダーマン』3時間待ちですか…ちょっとげんなりしますね(^_^;)
やっぱり海遊館とUSJだけでも疲れますよね。
母は比較的元気なんですが、それでもちょっと無理っぽいです。(私もたぶん厳しいですね。汗)
土日ならたぶん前泊できるんですが…。空いてるとはいえ、平日日帰りでも体力的に無理めですね。
欲張らずに余裕のあるプランを考えた方が良さそうです。
ご利用者の意見を聞かせていただけて助かりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 16:33

大阪ぐるりんパスはわかりませんが、観光プランについて。



午前中海遊館、午後USJ+空中庭園は厳しいですね。
前泊を考えていらっしゃるようなので、こちらをお勧めします。
1日目到着→海遊館→(天保山をちらっと)→空中庭園(夕食もかねて)
2日目USJ→帰宅

休日の関係で、逆もありです(USJはなるべく平日に!)

USJは土日は混みますので60-120分待ちをなるべく回避するならば「エキスプレス」をお勧めします。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

天保山はこちらをご覧下さい。
http://www.kaiyukan.com/market/

ホテルについてはUSJの「オフィシャル」「アライアンス」「アソシエイト」ホテルがありまして、私はホテル京阪、近鉄、リーガロイヤル、グランヴィア、に泊まったことがあります。またホテル日航ベイサイド、シーガル天保山も宿泊しています。

京阪、近鉄は小さな子ども連れが多いかなという感じです。
リーガロイヤルはいわずと知れた?ラグジュアリーホテル。サービスも一流。
グランヴィアは大阪駅直結で、交通至便。

日航ベイサイドは私の一番のお気に入りで、最上階に温泉?があります。
シーガル天保山はゆったりしたかんじと、海遊館のそばで、USJにも船でいけるところが好きです。

どこも好きなのですが、どれか一つ選ぶなら、私は日航ベイサイドですね。
リンクはっておきます。
「オフィシャル」等
http://www.usj.co.jp/tandc/hotel/hotelplan.html
「日航ベイサイド」
http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/
「シーガル天保山」
http://www.hotelseagull.co.jp/

ぐるりんパス特典の中では
大阪歴史博物館はお勧めです。

また、特典とは関係ないのですが、落語好きなら
http://www.hanjotei.jp/
も候補に入れてくださいね。

この回答への補足

コメントを入れる欄がなかったので、2件目の方の補足欄をお借りして…(^_^;)
3件のご回答をいただいた後も、引き続きアドバイスを受け付けていたのですが、以後ご回答がいただけませんでしたので、これで締め切らせていただきます。
先日、無事行って参りました。
今後ここをご覧になる方のご参考までに、実際はどうだったかを書いておきたいと思います。
1泊する予定で計画を立てていたのですが、直前になってぐるりんパスは同一行程で利用しないといけないことが判明しました。私は前日先に行って、オススメいただいた大阪歴史博物館を見て、母が仕事の後で来て夜合流するつもりだったのですが、それができなくなったので、前泊の意味があまりなくなってしまい、結局日帰りしました。
母が結構元気に動いてくれたので、当初の予定通り午前中海遊館→13時USJ入場、日曜日の午後で小雨交じりのくもり日だったので、比較的待ち時間も少なく(30分~1時間ちょっと)、エキスプレスなしでも5つのアトラクションに乗れました!(その代わり、ほとんど休憩・買い物ナシです。)閉園後、母がまだわりと元気で、「せっかく来たから」と言うので空中庭園も行って、夜景を見て帰りました。
日帰りでしたが、結構満喫できました!
皆様、色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

補足日時:2007/02/21 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊施設までご丁寧にありがとうございます。
土曜日の午後まで仕事なので、前泊でも現地には夕方着になってしまうのですが、終了時間の遅い空中庭園だけでも消化しておくと楽かもしれませんね。
やっぱり日帰りは疲れそうなので、考えてみたいと思います。
USJは「エキスプレス」というのがあるのですね!チケット代込みになって浮いた分をそちらに使うのもありかもしれませんね。
色々ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/14 16:25

海遊館とUSJを1日でというのは、もったいなくないですか?


USJだけで1日楽しめると思います。
海遊館自体はぱっぱと見るだけならそんなに時間はかかりませんが、結構な入場料取りますからね。

USJ+空中庭園なら十分可能です。
新幹線に乗る前に大阪駅か福島駅で降りて、食事がてら夜景を楽しんではいかがでしょう。
空中庭園から大阪駅まで歩いて10~15分ってとこでしょうか。タクシーならワンメーターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ぐるりんパスは、海遊館やUSJ、空中庭園(他にもいくつかの施設)の入場料が込みで、往復の新幹線代とほぼ同額、という仕組みになってるんです。
新聞のPR広告でも、午前中海遊館→午後USJ→空中庭園→最終の新幹線、というプランが載っていて、いいなあと思ったのですが、果たして本当にそんな感じで楽しめるのか?と思って質問させていただきました。
USJを丸々一日で、他は削る、というのも考えたのですが、実はこの「大阪ぐるりんパス」では、USJの入場は13時以降に限定されているんです。
以前1回行ってるから、半日でもいいとは思うんですが、混み具合も心配で…
空中庭園から大阪駅まで歩いて10~15分なのですね、普段なら平気ですが、最後は多分疲れきっていると思うので、もう一度よく考えたいと思います、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!