映画のエンドロール観る派?観ない派?

先月に長崎へ行った帰りに博多駅で時間があったためお土産探しをしていて博多通りもんというお菓子を買いました。
かなりおいしくてまた食べたいのですが、博多まではなかなかいけませんし、寮にいるため通販で買うころもできません。
いろいろ探していたら山陽新幹線の車内販売で売っていたと書いてあったのですが、なにしろ3年前に作ったHPみたいで今はあるかどうかわかりません。
よく新幹線に乗る方、車内販売で買ったことがある方がいたらおしえてください。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

と思ったら、通販出来ない状況なんですね…

それだとちょっと厳しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

昨日検索してたらブログにあったのですがね・・
JR西日本に問い合わせてみたところ車内販売の会社に聞いてみてくださいといわれたので、明日聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

新幹線の車内販売では見かけた事がないですね…。

たまたまかもしれないのであれですが。

で、一回友達に通りもんを頼まれて北九州の小倉駅(私は新幹線は小倉駅下車だったので)で通りもんを探した時に見つからず、お土産屋さんに聞いた時、通りもんはGWやお盆、年末年始などの新幹線利用者が増える時期にのみ店頭においているそうです。
博多の明月堂のお店までいけばいつでも買えるけどそういう利用者が多い連休シーズン外では博多以外での購入は恐らく難しいと言われました…。

また、明月堂(通りもんの製造会社)のFAQを見たところ、「県外での購入について」の質問に以下の解答がありました。
「誠に申し訳ございませんが、福岡市内近郊だけの販売となります。
会社の経営方針で「博多だけの販売」を謳っておりますので、今後も福岡以外での通常販売の予定はございません。」

車内販売もどうも北九州を走るJRの特急列車では車内販売をしているようです。
質問者さんが県外在住のようであれば、通信販売を使って見てはどうでしょうか。明月堂でも行っているようです。
ほかにも楽天やYahoo!ショッピングなどでも取り扱っているようでした。

参考URL:http://www.meigetsudo.co.jp/
    • 0