アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して二年になる年下の彼がいます。
彼は私との将来のことを考え、一年ほど前に正社員職に転職もしてくれました。家事もすごく手伝ってくれるし、記念日には突然ケーキを買ってくれたり本当に優しい人です
でも。
手取りで17万くらいなのです。
私は実家が裕福だったため両親は「同じような生活レベルで育った人の方が将来的に良いと思うよ」とお見合いをススメます。
そんなことはない。と今まで生活してきましたが正直、家計のやりくりの中で、光熱費が高くて飛び上がったり、ちょっと高い食材をあきらめたり…化粧品もランクを落としたり…そういう生活が淋しくなり、疲れてきました。彼が電気を付けっぱなしにしていたらつい怒ってしまう自分も嫌だし。
彼は結婚したらすぐに子供が欲しいようなので、彼の収入だけでやりくりをする…事を考えるととても不安です。
私は子供が出来たらある程度成長するまで家にいてあげたいし、働くとしても、「自分で稼いだお金で彼にプレゼントしたい」とか「家族の夏の旅行資金にしよう」とかそういう+αで働きたいのです。生活に追われて生活費を稼ぐために必死で…というのはなんとなく抵抗があります。
でも不安は収入の面だけなのです。本当に優しくていい人。
でもでも。たかがお金。されどお金。

「こんなにいい人、他に絶対いないよ。お金があっても愛がなきゃ結局結婚なんて出来ないんだから!」「そういえば今月は私、自分のモノって何も買ってない。考えているのは節約献立ややりくりの事ばっかり…そういう事をそこまで考えなくても生活出来る人がいいな。一人暮らしの時はエステやスポーツジムも行ったり、自分のためにお金をかけられたのにな…」という2つの気持ちが交互に出てきて、結婚するのか、別れるのか、どちらにも進めず焦ってしまいます。

結婚てやはりある程度お金は必要ですよね?

A 回答 (21件中21~21件)

年齢がいくつなのかよく分かりませんが、現在の手取り額がずっと続くということはないですよね? ずっと働いていればある程度は手取り額も増えると思いますが、それでも無理なのでしょうか?

何となくなんですが、彼の収入がこれ以上増えないという思い込みがあるように感じられますが、どうでしょう? 優しいくていい人ならもっと収入が増えるのではないかと、makimakimirukuさんは感じられないですか? makimakimirukuさんが働かなくても、彼をサポートすることで彼が仕事に打ち込むことができ、収入が増えればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
これから増える見込み…はなんとも言えないです。まだ転職して1年目だし、今の会社で頑張っていこうとしてくれているのがとてもよくわかります。でも年がすごく離れているので、彼の年齢では普通なのかも知れません。でも彼のお給料が落ち着いてきた頃には私は40近いのか…と思うと。
私の両親も私がもう少し若ければ、多少苦しい生活をしていても「彼を好きだから(^^)」という気持ちさえあればいいか。と、微笑ましく見ていてくれたのかも…。
自分の年齢もあるので、結婚して子供を産むにしても、別れてお見合いをするにしてもチョット焦ってしまっているみたいです。
彼は私の年齢を考慮したうえで、2人は子供が欲しいのですぐにでも子づくりしたいようです。貯金も結婚資金もないのに子供…と言われても金銭的な不安が大きくて。