プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、主人と浮気(風俗)のことについて話をしました。
主人の帰宅時間が遅かったので、ゆっくり話が出来ませんでしたが、
私の気持ちをメールに書いて主人のPCへ送りました。
主人からも、長文の返事が来て、私に振り回されていると感じていたことなどを話してくれました。
主人が浮気をしたのは事実ですが、私を愛してくれていることに代わりはないのだと信じることはできました。
ただ、主人がまた・・・と思う気持ちは、当分(もしかしたらずっと)消えませんが、主人の今後の行動などで、その気持ちを小さくすることは出来そうな気がします。
私たちには、話をする時間が少なかったのかもしれません。
夫婦といえども、他人同士ですから、言葉に出さないと伝わらないことは多いのだということも痛感しました。
今回、このサイトを初めて利用させていただきましたが、数名の方から良いアドバイスをもらえて、本当に助かりました。
こんなこと、親兄弟や友達には、相談できませんから。
コメントを下さった皆さんに、本当に感謝いたします。
可愛い赤ちゃんができるよう、夫婦で頑張っていきます。

A 回答 (1件)

良かったですね・・。

これからもいろいろな問題が出てくる事と思いますが、 お互いに心を開き良く話し合って、 夫婦円満になるように頑張って下さい。
結婚生活は心の問題が一番負担になります。 子供が出来ると今までに無い充実感が感じられると思います。 
子供が2~3才ぐらいになって話が出来るようになったら、 「ママのお腹に居るとき何が見えた? どんな格好でいたの? 何色だった?」 と聞いて下さい。 必ず 「こうだった」 返事しますから・・。 
5才ぐらいになるとこの記憶は消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『子供が出来ると今までにない充実感』が感じられるようになるんですね。さらに夫婦の絆も深まるんでしょうね。私たちも、また心を一つにして、赤ちゃんが授かるよう頑張りたいと思います。我が家に天使がやってきたら、質問してみますね!本当に、ありがとうございました。