アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの質問があります(この二つは関連している内容です)。

質問(1):ほかのソフトとバッティングを起こしている
(トラブルが起きている)時、
ウイルスセキュリティZEROの一時停止方法をご教授ください。
(セーフモードと、アンインストール以外で)

質問(2):私の、ウイルスセキュリティのタスクトレイにある
アイコンを右クリックすると、[終了]というメニューはありますが、
[すべての機能を無効]というメニューはありません。
これは、何が原因なのでしょうか。

環境:
XP ホームエディション 32bitSP2
ほかのセキュリティーソフトは無。

補足:
ウイルスセキュリティの以前のバージョンのときは、
右下の、タスクの中に、ウイルスセキュリティの盾のアイコンがあり、
そのアイコンを右クリックすることで、
[すべての機能を無効]
と、いう機能があり、すべての機能を無効をクリックすれば、
一時的に、ウイルスセキュリティを無効にできました。

しかし、現在利用しているウイルスセキュリティZEROには、
タスクの中に、ウイルスセキュリティの盾のアイコンを右クリックしても、
[終了]ってのはあるのですが、[すべての機能を無効]というメニューは全く見当たりません。
しかも、サポートセンターにも確認しましたが、
[すべての機能を無効]をクリックしてくださいとしか、案内がきません。
[すべての機能を無効]はありませんが、
とりあえず、[終了]をクリックしてみると、
確かに、右下のタスクトレイからは、
ウイルスセキュリティZEROの盾のアイコンは消えるのですが、
バックグラウンドでどうも動いているようで、全然終了できていません。
(インターネットにつなぐソフトを利用すると、通信のブロックされる)
つまり、この[終了]っていう機能は、常駐アイコンを終了するだけで、
プログラムは全く終了できてません。

A 回答 (2件)

ソースネクストのサイトから最新バージョンをダウンロードして、再インストールすることをお勧めします。


http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver …
1.シリアルを確認して控えておく。
2.最新バージョンのダウンロード
3.ネットの切断
4.ウイルスセキュリティの終了
5.ウイルスセキュリティのアンインストール
(アンインストールが出来ない場合は、レジストリの操作とK7Computingのフォルダ削除)
6.再起動
7.ウイルスセキュリティの再インストール
8.ネット接続を戻して、再登録とUpdate
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。改善いたしました。
原因は、アドバイザーでした。

お礼日時:2007/02/15 12:35

それであれば、ソースネクストに問い合わせしてください。


こちらはソースネクストのサポートページではないので、ソースネクストに問い合わせすることを勧めます。

ソースネクスト お問合せ窓口のご案内
http://www.sourcenext.com/support/customer.html

この回答への補足

質問に書いた通り、サポートセンターに相談しましたが、
それでも改善せず、困ってこちらに書き込みいたしました。

ソフトウェアのサポートがある製品の質問は、
ここでは一切聞いてはいけないルールがあるということを知りませんでした。
ほかの方も、サポートがある製品のことを質問されていたので、
同じように質問してしまいました。
勉強不足で申し訳ありません。

今後は、サポートのある製品のことは一切書き込まないように注意します。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/15 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いた通り、サポートセンターに相談しましたが、
それでも改善せず、困ってこちらに書き込みいたしました。

ソフトウェアのサポートがある製品の質問は、
ここでは一切聞いてはいけないルールがあるということを知りませんでした。
ほかの方も、サポートがある製品のことを質問されていたので、
同じように質問してしまいました。
勉強不足で申し訳ありません。

今後は、サポートのある製品のことは一切書き込まないように注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!