アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県・鈴鹿市はどんな街ですか?知っている方や在住の方の意見が聞きたいです。県民性とかも知りたいです。家族が転勤になり、事前にどんな街なのか知りたいのです。

A 回答 (7件)

三重県は住宅が多い町ですよ。

評判や口コミ聞いたことありませんか?

私は住宅。生協がすき。会員で生協の代表が集まり、「食の安全」
に対する学習活動をすすめています。
また、消費者(三重県の人)の立場から、地域の消費者団体、事業者、
行政の評判のみなさんとより
確かな食の安全を守るための評判の交流や口コミの意見交換などを
積極的にすすめたいと考えています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
三重県の住宅や生協の評判、よかったらしらべてみてください
http://www.kirei5558.com/ 
    • 0

鈴鹿市のどんなところが知りたいのでしょうか? 鈴鹿も田舎から都会までありますからね。

市の中心部は中央道路があり、道路の脇には店舗がたくさんあります。
住みたい場所さえ分かればもっと詳しくお伝えできると思います。
鉄道網は近鉄線がありますが、海沿いを走っています。
津市・四日市市・亀山市などアクセスはしやすいほうです。
    • 0

鈴鹿市民の大学生です。

ようこそ鈴鹿へ。生活は、神戸、白子、平田など市の中心なら電車もありますが、正直、自家用車がないとかなり厳しいです。市バスもありますが1,2時間に一本で最終も夜7時ごろですし。電車は近鉄が便利です。JRは市の中心部から外れてます。買い物は、ベルシティに加え、中型のデパートもいくつかあります。スーパーもあるのですが、いづれも車無しだと・・・。ただ車さえあれば全て市内で生活できます。平田は商業中心で、公共施設はほとんど神戸にあります。白子は近鉄の特急が止まります。医療機関ですが、中小の開業医もいて、どうしても必要なら夜間診療も大病院と別にあります。遊ぶならサーキットで、夏はプールがにぎわいます。県民性は気にしなくていいです。ただ田舎な面がいい意味で残っていて、都会の感覚とは違うかもしれません。あと、鈴鹿市HPや市報が結構生活に役立つので拝見してみてください。物価は安めですし住みやすいとは思います。ただ自動車事故は多いのでお気をつけください。
    • 0

県民性についてだけお答えします。

三重県の人は昔から「嘘をつくと
伊勢神宮の罰が当たる」と言われているくらい嘘つきを毛嫌いする
傾向が強いです。ですから三重県の人と付き合いたいのなら大口を
叩くのはやめたほうが良いです。(全体的にそうです)
    • 0

鈴鹿は、救急に対応できる大きな病院が2箇所しかありません。

(どちらも民間病院です)評判は悪くないですが、場所が悪く車(バス)でしか行けません。

車がないと不便ですが、車さえあれば、大きな道路に囲まれて栄えているので、住む場所は問われません。お店の駐車場も無料ばかりです。

隣の市よりかは十分に住みやすいと思います。
四日市市・・・空気が汚い
亀山市・・・工場しかない
津市・・・会社ばかり
    • 0

鈴鹿は車がないとちょっと不便だと思います。

でも#1さんのおっしゃるベルシティ(イオンショッピングセンターです)はいいですよー。結構たくさんの専門店も入ってて一日遊べます。
隣の四日市まで行けば結構大きな病院などもあるしもう少し行けばもう名古屋です。
まあまあ住みやすいかと思います。海も山もあるのでレジャーもいいかもしれませんね(海はお世辞にもきれいとは言いがたいけど・・・)

県民性ですか・・・。うーん、どうだろ?
ただ閉鎖的ではないと思いますよ。

ただし・・・車の工場が多いこともあって鈴鹿やその近辺は日系ブラジル人の方やいろんな外国の方がたくさん住んでいます。もちろんいい方も多いのですがちょっと怖い面もあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

イオンショッピングセンターならば今住んでいるところでもよく行くのでかなり安心です。名古屋…意外と近いんですね。遊びに行きたいな。
鈴鹿には車を持っていかないので、少し心配ですね。
たくさんの情報、とても参考になりました。ありがとうございます。

・鈴鹿には鈴鹿サーキットもあり車の工場が多いです。

鈴鹿市にはベルシティがあって便利ですよ。
三重県は田舎です。^^;

・県民性・・・三重県の人は恥ずかしがりの人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベルシティ調べてみますね。