アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり土壇場ですみませんが、明日からロサンゼルスに行きます。

事情があって、ロスから実家に電話をしなくてはいけないのですが、
海外に行くのが初めてだし、電話のかけ方もわからないです。
で、通話料金は親が持ってくれるとのことで、コレクトコールをかけたいのですが、ケータイは海外で使えないものなので、公衆電話からかけるのでもお金は要らないのでしょうか?

また、大体1分でいくらくらいかかるのでしょうか?

とりあえず、ロスから日本にコレクトコールする方法教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

以前の質問にありました。

ロスでも同じだと思います。
国内でもそうですが、コレクトコールって高いですよね。日本のコンビニや空港などで電話のプリペイドカードを買われたらかなり安いですよ。1000円分のKDDIのカードで20分くらい話せます。
サイトに利用方法も書いてありました。検討されては?

参考URL:http://okwave.jp/qa2270582.html,http://www.kddi. …
    • good
    • 0

コレクトコールをかける方法ですが、スカイプをまずダウンロードします。

その後、+18775330051とかけます。そうするとkddiのオペレータが出ますので、コレクトコールでお願いしますといいます。
あと、最初の3分までが2900円程度一分経過後は440円かかります。

それより、スカイプがあれば世界どこからでもいまの方法でコレクトコールができますよ。
    • good
    • 0

コレクトではありませんが、費用的にお勧めなのはコーリングカードを使うことです。

日本で言うテレホンカードです。旅行者が使いやすく、国際/国内問わず使いやすいのはこれだと思います。
空港の売店で5000円分くらい買うと、結構使いでありますよ。
    • good
    • 0

コレクトコールの場合は電話をかける側は無料です。



1)公衆電話の受話器を上げ、ツーという音を確認
2)”0”を押してオペレーターが出るのを待つ
3)オペレーターが出たら i would like to make a collect call to japan please という
4)オペレーターが日本の番号は何番ですか?ときく
5)聞かれたとおり、答える
6)その場でオペレーターが日本の番号に電話する
7)オペレーターが日本側と話し、「would you like to accept a collect call from Mr. Yamada?」と日本側に聞く
8)日本側がオペレーターに対し yes と答えたら電話を繋いでくれる

もし相手が英語のわからない人なら、あらかじめ「外人さんから電話が来たら何でもいいから大きな声で イエス と答えなさい」と指導しておくとよろしいと思います。

まぁ、ホテルの人が助けてくれると思いますけどね。
    • good
    • 0

ご参考になれば幸いです。



参考URL:http://www.alc.co.jp/kaigai/seikatsu/phone/shous …
    • good
    • 0

ホテルの部屋などからKDDIのサービスを使うと楽です。


↓のリンクをご参考に。

ただし料金は結構高めです。

参考URL:http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/access/a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!