dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若いヨーロッパの男性向けのお土産選びに困っています。
秋葉原とかにあるようなガジェット系が良いようなのですが、どれを買ったらいいのか全く分かりません・・・
日本らしい、すごい技術を見せる小さなおもちゃ、とかそんなのでもいいのかなぁなんても思っていますが・・・
食べ物とかではなくて、ガジェット系で何かお勧めがあれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

#4様が書かれていますが、私もSUSHI-DISK(寿司サンプルのついたUSBメモリ)は喜ばれると思います。

現在、ヨーロッパ各国はかなりの寿司ブームですので、面白いと思います。実際、私もプレゼントして喜ばれました。みんなに見せて回っていましたよ。
    • 0

ディコレーションのついたパソコンのUSB(フラッシュメモリー)は

いかがでしょうか?
(例えばマグロ寿司のサンプルやキャラクター商品がくっついた
 ものがあります。日本のサンプル商品は海外にはない技術で
 珍しがられます)
お値段は通常USBメモリの倍以上するかもしれませんが。
    • 0

ガンダムのフィギュアーも人気があるようです

地下足袋も
    • 0

小さなおもちゃ・・

最近TVで拝見したところでは→携帯のモーターをアレンジ利用した室内用ヘリ=軽くて小さい。しかも自分で組み立てるキットタイプ。
なんかそそりませんか?

また、大型スーパーのおもちゃコーナーで見ましたが、リモコンタイプのチョロQは気軽に手を出せる値段だという印象がありました。

詳細なくて参考にならないかな?

私の経験では・・
友人のルームシェアしてる方(アメリカ人)に、京都などの小さい判の本(写真有り)をお土産に差し上げたら、喜んでもらえました。
あえて全面日本語の物です。漢字、平仮名・・眺めるだけで日本情緒が漂ってませんか?
扇子や手ぬぐいも日本らしいデザインの物、受けると思います。ガジェットには該当しませんが・・多数の場合、柔軟に対応しやすいです。

お土産選び・・気を遣うけど、ワクワクしますね♪
実は気持ちだけで充分嬉しいものですよ^^
イメージにあう物がありますようにミ☆☆
    • 0

前にテレビの番組でやっていた中では、

足袋が一番うけていました。
忍者装束とか、提灯なんかも上位でしたね。

>すごい技術を見せる小さなおもちゃ

なら、値は張りますが、ロボットでしょうか。
    • 0