アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末からメキシコのマサトランへ行きます。
日本語で詳しい情報を確認できるようなところがなかったので質問させて頂きました。

マサトランは朝が非常に寒く、昼間はとても暑いと聞きました。
この時期の朝の寒さとはどれくらいのものなのでしょうか?
平均最低気温は10℃以上だそうですが、昼間との寒暖の差は激しいですか?
またビーチがあるようですが、この時期でも海には入れますか?

カナダからカナダ人の友人と一緒にLA乗換えで行くのですが、LAで入国の際はカナダ人はパスポートがいらないと聞きました。
ということは彼らは入国審査もなく、日本人の私だけが入国審査を受けることになるのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Googleで「マサトラン 2月」で検索したらまたまた天気予報サイトが(笑)


でも寒さや寒暖の差なら、天気予報の「最低気温・最高気温」を見ればいいんだと思いますが。日本でもそうですよね?
今日は12度/26度だそうです。摂氏で。
  ↓
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …


なお、「マザトラン」と英語読みの日本語情報もあるようです(マサトランはスペイン語読み)。
ヒットする情報が多少変わると思うので、お試しを。
    • good
    • 0

No.2です。


私が紹介した日本語での週間天気予報のサイト
からでは、お知りになりたいことを推察できない
のですか。じゅうぶんな情報がのっていると私は
判断したのですが。どうも失礼いたしました。
    • good
    • 0

#1です



 マサトランなどメキシコの西海岸には行ったことがないので、カンクンでの
経験と、調べられた範囲をもとに書いてみます。

・気温:今週は最高気温が28度程度、最低気温が14度程度です。ということは
たしかに寒暖の差は大きく、朝を基準にすると昼は暑く、昼から考えると朝は
けっこう涼しくなります。とはいえ、日本はいま東京や大阪でも朝が5~6度
しかありませんから、じゅうぶんに気持ちいい朝を迎えられそうです。

・ビーチ:おそらく日本人の感覚だと冷たいでしょう。でも避寒に来ている
米国人はがんがん泳いでいるはずです。彼らは日本人と5度くらい、快適な
温度が違いますからね。ウェットスーツを着てのスノーケリングなら大丈夫
だと思いますよ。波打ち際で遊ぶ程度なら問題ないでしょう。

 なお、メキシコ西海岸は基本的に寒流なので、気温に比べて水温は低い傾向
にあります。ただマサラトンはカリフォルニア湾内の港町なので、太平洋に
比べれば、太陽から受ける熱の恩恵も大きいはず。少なくとも2月のメキシコは
避寒地としては絶好と言われてますので、ビーチもにぎわっているはずです。

「 実際に行かれた方のブログなども拝見 」とのことですが、マサラトン周辺は
バス釣りには人気が高いようですね。メキシコ旅行記を探すだけではなく、バス
釣りをキーワードに探すと、いろいろヒットします。ぜひお試しください。
    • good
    • 0

"google'で"mazatlan"を見てみてください。


情報は何でもありますよ。ちなみに下記は
天気予報です。
カナダ人に関しては、No.1の方がおっしゃる通りです

参考URL:http://www.wunderground.com/global/stations/7645 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleで調べましたが質問に記載したとおり、日本語で私の必要としている詳しい情報を確認できるようなところが見つけられませんでした。
天気予報も確認していますし、実際に行かれた方のブログなども拝見しましたが、知りたい事が見つかりませんでしたので質問させて頂きました。

お礼日時:2007/02/16 10:40

 カナダのお友だちについてのみお答えします。



 最近、米国の入国管理はどんどん厳しくなっており、カナダ市民も
米国入国に際してパスポートの携帯が義務付けられるようになりました。
デトロイトのトンネルなど陸路での入国なら不要ですが、空路の場合は
現在、パスポートが必須となっています。

 それに、少なくともメキシコ入国には必ずパスポートが必要です。
そのへん、カナダ人のお友達は、ちゃんと認識しているか心配です。

> 彼らは入国審査もなく、日本人の私だけが入国審査を受けることになるのでしょうか?

 カナダから米国の便では、カナダの空港で米国の入国審査を
受けます。そのため、LA では米国内線と同じターミナルに到
着します。よって LA 到着後にお友達を待たせることはありま
せんので、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダで先に入国審査を受けるんですね。
私だけ入国審査で時間がかかるのかと不安でした。
メキシコ入国にパスポートが必要ということは彼らも認識しているので大丈夫です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!