プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも同様な質問がありましたが、あらためて経験談、実際に成功した経験話を教えていただければ、と思います。
当方、非常にこまっておりますので、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

目撃談です。



スーパー編
 ◎の書いてある風船(平べったいの)を上げる
某私鉄のホーム編
 とまりそうな所に『⊥⊥』を置きとまれない様にする

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

目撃もしていなく、経験もしていませんが、理論上です。


でもある方が確か特許をとっている方法とか・・

ハトが何処から入るのかその窓、また止まるとろに魚釣り用のテグスを張ります。
ハトは止まろうとしても、見えないものに羽根や足が触るので、寄り付かなくなります。

体育館は広いので大変ですが、梁の上、窓などに何本か縦横に張り巡らしたら如何ですか~
いかなハトでも、止まるところが無ければ来ないと思いますが・・・
    • good
    • 1

過去の回答をご覧にたっているということなので、ハト除けグッズやテグス張りなどはすでにご存知でしょう。



団地住まいの頃にいろいろな方法を試しましたが、(一部愛護法に抵触しそうなこともやってみた)結果として一番効果が上がったのは、
・清潔に保つ
・生活の場とする
・人が常時出入りする
でした。

団地のベランダの場合では、ベランダをきちんとレイアウトした収納スペースとしてDIYして、上記の条件を満たしました。
ハトは『非常にきれいな場所』は好まないようです。

ハトが最も危険を感じる鳥は「鷹」です。
近所にレース鳩を所有する方の話では、鷹に食される数が馬鹿にならないそうです。
鷹の模造品を時々吊るす(常時では慣れてしまう)も効果的でしょう。

単に追い出すだけなら『黒ビニール』を用いる方法が過去の回答にありましたが、結構効きます。
    • good
    • 5

ネズミと同じで入ってくる所があるから侵入口をふさぐのがいいと思います。

(一般の出入り口から入ってくるとは思いません)どこかに隙間があると思います。入ってしまったのは出て行くのを待つか人界戦術で追い出すくらいですね。

公園などでドバトの脚に糸などが絡まって足の指がちぎれたりして痛々しい鳩も多いのでテグスを張るのは動物保護の観点からすれば控えて欲しいです。お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!