dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションに住んでいるのですが、毎朝ベランダにハトが糞をするのに困っています。どなたか撃退法などありますか?

隣はCDを上から吊るして寄せ付けないようにしているようです。

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


うちの近所で同様の悩みを抱えた夫婦がいました。
彼らは、まだ、子供もいなかったせいもあって、
いつも鳩が止まるベランダの縁に
有刺鉄線をぐるぐる巻いていました。
ある程度の時期、巻いていると、鳩たちもそこにはもう行けないと思うのか、
すっかり来なくなったそうです。
その後、有刺鉄線は除かれましたが再発していることはないそうです。

布団などを干す時、いちいち、取り外していたようで、
それは面倒だったようですがね^^;

コストもそんなに掛からないようですから、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ハト撃退には、バードキラーというものがあります。
マンションに住む知り合いが、ハトが巣を作って大変だ
ということで、このバードキラーなるものを使用した所
全くもって、ハトが寄り付かなくなったといっていました。

棒状のものをぶら下げるだけです。

お値段が張りそうなのですが、効き目は抜群との事でした。
以下のURLにて確認してみてください。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~brainco/bird/index.html
    • good
    • 0

こんにちは


検索してたら面白いのがありました
ハト撃退奮闘記
http://www.iris.dti.ne.jp/~shigeru/
    • good
    • 0

基本はハトが留まる場所を作らないことです。


ホームセンター等にはベランダの縁に置く剣山のようなものを売っている
所もあるので、それを置けばベランダの縁近辺は糞の被害が無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!