プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい!
サイトにアクセスすると「application/x_shockwave_flashのプラグインがありません。ダウンロードして下さい」というメッセージが表示されます。そこにアクセスするとClassic環境下でダウンロードするような事が書かれていますが、インストールができません。また、Flash Player 9をインストールしたにも関わらず、9使用のページが開けません。インストールできていないのでしょうか?
使用しているのは Mac OSX10.1.4 、ブラウザはInternet Explorer5.1です。パソコンは殆どわからないので、どなたか教えていただけると嬉しいです。とても困っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IEだからじゃないかな?


IEはもう開発終了してるからどんどん穴だらけになっていくよ
safariかfirefoxを。
classic環境がどうのというのは OSX(のブラウザ)では機能しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラウザが悪いんですね。
safariやfirefoxのダウンロードを試みましたが、どうやら
今度はOSのバージョンが古くて駄目なようです・・。
まずはOSのバージョンアップから始めたいと思います。

お礼日時:2007/02/17 22:03

http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …
このページからFlash Player 9のダウンロードページに行けませんか?

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/pro …
このページにあるように、Internet Explorerは動作保証の対象になっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ページに行く事はできました。
やはりブラウザの問題なんですね。OSのバージョンが古くて
動作保証のブラウザが利用できず(ダウンロードが最新版しかなくて)
そこから直すしかないのかな?と思いました。

お礼日時:2007/02/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!