プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooフリーメールでニックネームがあるけど、変えられるのかな?
それと、gooフリーメールでもらえるメールアドレスは、○○○@mail.goo.ne.jp これなのかな~?だれか教えてください。

A 回答 (2件)

再び、breezeです。

見当ハズレのお答えになってしまってましたね。ごめんなさい。
「MY Q&A」→「会員登録情報を変更する」のところの、
「ふだんお使いのメールアドレス」をgooのフリーメールにすることは、
問題なく簡単にできますよ!
家族と共用ではやりにくいでしょうから、フリーメールにされるといいですね。
どうも、失礼しました!!
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりました。<(_ _)>
また、わからないことがあったときはよろしくお願いします。(^_^)/~

kazu7さんのおっしゃるニックネームとは、○○○@mail.goo.ne.jpの、○○○の部分(アカウント)のことですか?

だとしたら、その人を特定するIDになっている部分なので、変更できないですよ。
新たに、希望の別名で、もうひとつ作るしかないでしょう。
なおgooのフリーメールでもらえるアドレスのドメインは、
おっしゃるとおり、@mail.goo.ne.jpです。

この回答への補足

自分の言うニックネームとは、「マイページ」→「プロファイル編集」で、プロファイルの公開情報の確認の所にあるニックネームです。説明がへたなので、わかりずらいでしょうけど。それと、今使っているメールアドレスが、みんなで使っているものなので、gooのフリーメールでもらえるメールアドレスを 「MY Q&A」→「会員登録情報を変更する」のところの「ふだんお使いのメールアドレス」に変更できますか?

• 0