年長の担任をしているのですが、もうすぐ卒園式・・・。
子ども達が言う、お別れの言葉がなかなか決まりません><
でだしなど、こんな感じがいいんじゃない?というのがあれば是非参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

幼稚園教諭です。

年長さんの担任をされているとのこと。
きっと、子供達との活動も充実し、卒園に向かい気持ちも高まって来る頃ですね~♪
お別れの言葉ですが、例年どのようにされているのでしょうか?
子供達と相談などしてみると、素敵な言葉が見つかるのではないでしょうか・・・・?
私の勤める園は、毎年子供達と考えているので、年によって随分違います。
子供達の晴の日!!年長の先生にとっても特別の日。。。
そうぞ素敵な卒園式になりますように・・・・!
なんの参考にもならずにすみません^^;
    • 59
この回答へのお礼

plumeiaさんアドバイスありがとうございます!!
職場の先輩にも、毎年どんな感じでしているのか、聞いてみたのですが、その年の担任の先生が好きなようにしていい。。。という答えが返ってきたんです。
だから、少し悩んでいました。
でも、plumeiaさんのように、子ども達と一緒に考える!といこと、とってもいいですね!!
こども達にとって、幼稚園で最後の晴れ舞台ですもんね!!頑張ってみます。アドバイス本当にありがとうございました。