アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に舞台をやるのですが、その際の付け髭を捜しています!
貼る部分が鼻の下という良く動かすトコなので、
ウィッグを切って強力両面で貼ったり、
フエルトをつけマツゲ用の接着剤でつけたり
色々試してみたのですが何をやっても落ちてしまいます…

やはりソレ用のヒゲを買ったほうがいいのかな、という処にたどり着きました。。
安価ではがれにくいヒゲをご存知の方は、どうかお知らせください。
あと相場も知りたいです~!!!

A 回答 (4件)

#1です。

何度もすみません。
誤解なさっているようなので、今回は詳しく書きますね。
演劇用の専用付け髭はメッシュに髭を埋め込んだもので、自己粘着性はなく、これだけでは使えません。専用の接着剤を別途購入し、毎回接着剤を塗って肌に貼り付けます。だから、何回も使えるのです。
付け髭用の強力接着剤は下記を参照下さい。

参考URL:http://www.cosme-borgnan.com/pro/cgi-bin/list.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご面倒お掛けいたします!!!
そうですか、なるほど!!
付けマツゲの原理と同じですね。
やはりこう云うのを長く大事にした方がいいんでしょうか・・
自分でももう少し調べてみます!!
本当に何度も有り難う御座いました!!!!

お礼日時:2007/02/19 11:43

#1です。


手入れを上手にすれば数年間は使えます。私は未だに10年前に買った付け髭を持っております。まあ、持っていても貼ることはありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます!!!
10年前!?すごいですね…。
洗って乾かせば何度か使えるってアレですか??
4回もってくれればいいんですが…
今プロピアの付け髭見てたんですが、
アレは一回剥がしたらオワリみたいです
うーん。。。

お礼日時:2007/02/19 10:55

邪道のウチの一つですが、


バンドエイドのような、伸縮する皮膚への接着の良いものがありますよね。
そのテープ自体の表面も、がさがさの物ではなくツルツルのもの。
レギュラーサイズの物ではガーゼ面の辺りが剥がれそうで心もとないので、
大判の、ガーゼのない部分を利用してみて欲しいのですが、
その表面にヒゲに見立てるものを両面テープで貼り付ければ
剥がれにくいと思うのです。
たまたまそういうツルツル表面のテープ(たぶん安物)を貼っていたときに、
セーターやトレーナーなどの繊維がいっぱいついてしまっていた時があったので、
ふと思いつきました。ちょっと試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!!アリガトウゴザイマス!
面白そうですね、実験してみます!!
なにぶん急いでるもんで…ホントすみません。。

お礼日時:2007/02/19 10:29

以下を参考になさってください。


演劇用の付け髭専用接着剤で貼り付けると剥がれにくいですよ。

参考URL:http://www.cosme-borgnan.com/pro/cgi-bin/list.cg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
でもこういうのってどのくらいもつんでしょうか…?
公演は2日で四回なのですが。。
四回いけますかね?
一回剥がしたらオワリなんですかね?
質問ばかりでゴメンナサイ~

お礼日時:2007/02/19 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!