アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月から博多に単身赴任で来ているのですが、さすがに休日一人でいるのも暇なので、土日で九州一人旅を計画しています。
日帰り、一泊二日で今の時期にお勧めの満喫プランはありますでしょうか。なにせ、今まで一人旅なんてした事がないので。。。
できれば、電車で行けるようなところをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!


福岡在住の者です。

単身赴任ご苦労様です。

日帰りでしたら柳川、熊本あたり、一泊するなら、長崎、佐世保、阿蘇、日田、
湯布院、別府、黒川まで行けますよ。

長崎はランタンフェスティバルが始まりましたし、ちょっと今から土日は厳しい
かも知れませんが、阿蘇、黒川、湯布院、別府あたりの冬場の露天風呂も
なかなかいいもんです。(特に阿蘇や黒川は混浴が多いのでドキドキです!
ま、結局何も起こらないんですが…^^;)
http://www.kawakudari.com/
http://cyber.pref.kumamoto.jp/
http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html
http://www.sasebo99.com/
http://onsen.aso.ne.jp/
http://www.oidehita.com/
http://www.city.beppu.oita.jp/

湯布院でしたら、JRのリゾート特急「ゆふいんの森」&「ゆふDX」がお薦めです。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/yufuin/train.jsp

黒川温泉へは、来月の3日から高速バス『福岡~黒川温泉』線が通年運行開始
されます。
http://www.nishitetsu.co.jp/
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼が遅れまして申し訳ございません。

教えて頂いたURLを参考にいよいよ明日湯布院と阿蘇に旅行してきます。土日は雨のようなのですが、楽しんできます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:02

湯布院なんてどうですか。


温泉が好きならお勧めです。

参考URL:http://www.yufuin.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今度の週末に湯布院に行ってきます。
ようやく取れた休みなので、温泉満喫してきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!