dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近は落ち目ですが、まだ雑誌でも見かけこだわってる人もいる血液型性格診断のアンケートです。

(1)あなたは何型ですか?
(2)あなたは血液型性格診断を信じますか?(はい・いいえ・その他)
(3)(2)で「はい」「その他」の方へ血液型であなた自信がこだわっていることはありますか?
(4)血液型で嫌な思いをしたことありますか?

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは、信じない方が圧倒的に多いですね。

私は
(1)A型

(2)信じるというよりは「この人苦手だなぁ~」っていうのは、ほぼB型男性です。全てではないと思いますが、あの「俺ワールド」にはついていけません。。。(B型男性の方すみません)
向こうも、こちらの理屈っぽいところには付いて行けないでしょうけど。(笑)
サービス業をしているので人と接する機会は多いですが、血液型で当てはまる事は多いと思います。
実は、密かに職場で流行ってるんです。血液型性格診断。。。
ですので、答えは はい ですかね。

(3)こだわりというよりは、B型男性にはなるべく近づかない事です。大抵、お互いイヤな思いをします。(すみません・・・。)

(4)特にはありませんが「A型なのに大雑把」とは良く言われます。
    • 0

こんにちわ。

(1)B型

(2)その他
私がその他という理由は、こういう分野は学習したことはないですが、肯定できる確かな根拠もないし、否定できる確かな根拠もないので、未だこの統計学的な占いがどうなのかは分からないという理由からです。あまり「根拠、根拠」ばかり求めることは好きではありませんが、とりあえず私はB型でマイペース、そして破天荒な一面があり、周囲からもそう評価されているのであろうと心の片隅には置いています。自分自身は「ふ~ん、そうなの」程度で流しているのですが。私は人間関係を壊したくないので、友人や恋人から血液型についての質問をされた場合は否定しません。うまい具合にその人たちに合わせています。

(3)上記で述べたとおり、私は半信半疑の状態です。

(4)特にありません。

人間を完全に算定できる材料としては不足している面がありますが、遊び程度で楽しむ占い感覚では十分通用してもよろしいのではないでしょうか。結論的には遊戯程度の分野なので、根拠などいらないし、求める必要もないと思います。それにしても安くもない鑑定に金銭を支払って、将来を先読みしようとする人はどうなのでしょうね。そうして見れば、これを信じる信じないなんて小さなことですよ。

と私は思います。
    • 0

1.O型

2.いいえ
4.血液型で性格を決め付けられそうになったことが不愉快だった。

血液型性格判断はこれからは自然淘汰されていくと思います。血液型で性格を決め付ける人は逆に他人から見て馬鹿という判断材料になると思います。
    • 0

(1)AB

(2)いいえ

(4)AB型というだけで変人扱い!!ワガママだとかいいことはほとんど言われません。。。。
    • 0

がると申します。

プロの占い師です。

(1)あなたは何型ですか?
A型です

(2)あなたは血液型性格診断を信じますか?(はい・いいえ・その他)
いいえ
血液型性格診断の理論背景的にも、そも「性格診断やら占いを"信じる"」事についてもいずれも「いいえ」。

(4)血液型で嫌な思いをしたことありますか?
個人的に直接は特にないですが(いやまぁA型だと行って頂いたことは皆無で、大抵 B -> O -> AB -> …C? とか言われますが(笑)、別に笑い話程度なので嫌ではないので)。
ただ、特にB、ついでABの方が、殆ど差別のような発言をされたり、逆に開き直り的な発言をしたりするのを目にするのは非常にいやですね。
    • 0

(1)A型

(2)いいえ
(4)特にはありません
    • 0

(1) A

(2) いいえ
(4) 嫌な思いはありません
  自分はA(AA)ですが
  まずAに見られたことはありません。
  血液型性格診断では ほぼ100% Oに該当します 
    • 0

1)O型

2)その他
3)いい事だけ信じる(当たっていると勝手に思う^^)
4)ありません

血液型で判断する人を見ると、アホラシ~と心で思ってしまいます。
    • 0

1)O型

2)いいえ。
4)ありません。
性格は血液型よりもその人の育ってきた環境の方が影響大きいと思っています。私はよくA型に間違われます。
    • 0

(1)O型

(2)いいえ
(3)ない
(4)親友が「B型が好き」と言っているのを聞いた。
何でそんなにこだわるのだろうと疑問に思うのと同時に
自分がBでないことに軽くショックを受けた。
    • 0