女性がいけるような店で、日本酒がおいしくって居酒屋よりもちょっとランクが

上の和食屋さんを新宿周辺で探しています。沢山おみせはありますが、ガイドブッ

クやネットのガイドでいってみるとイメージが違ったりすることがたびたび(笑)

なにかいい情報をおもちの方、せひおしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

西新宿にある”美酒と美味=空”(そらと書いてくうと読みます♪)がオススメ!


そこの煮浸しや海鮮サラダなんか好きだな~ 昔は、知る人ぞ知る!って感じの
店だったんですが、最近ではすっかり人気店になってしまって混んでいるようです。南口のルミネ1からKDDビル方向にむかって徒歩5分もないくらいかな?
(甲州街道より1本入った細い路地。。安売りやとかたくさんお店がある通り)
ビルの2Fでややわかりにくいです。

アドレス:西新宿1-19-12 鮎沢ビル2F 17時~23時 日曜定休
電話 03-3343-6903
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(._.)m 

ルミネからKDDビルの方へいった細い路地。。なーんとなくイメージがわきいてきたよーな(笑)。

サッソクチェックさせて頂きます!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/14 12:55

確かに新宿はたくさんのお店がある割には、実質の伴った誰もが満足できる飲食店は少ないようです。


しかし利用方法としてコメントがなかったのでどう回答すればよいか考えましたが、例えば女性同士少数で利用するとすれば、『おもや』(Tel:03-3320-3780)は如何でしょうか?
新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ7・8分歩き、カレー屋の路地を左折(代々木方面へ)し、すぐ右手にあります。こじんまりしてはいますがとても上品で美味しい料理が期待できます。酒は剣菱の菰被りが一合枡でサーブされます。あらかじめ予約し予算を伝えておくとよいでしょう。
あるいは女性同士2名ということならば、新宿三丁目末広亭通りビルの地下の『鼎(かなえ)』(Tel:03-3352-7646)、この店は居酒屋として見られているようですが、酒の種類もすばらしく、また魚料理も充実しており、非常な人気店です。デートで利用しても全く問題なし。小人数なら予約し小上がりで宴会することも可能です。ただし混みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございました。利用は女性3人を考えておりましたので、まさにどんぴしゃり!の御回答でした。

さっそくチェックさせていただきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/01/16 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q浅草周辺で30人以上で飲めるおみせ

よろしくおねがいします!
浅草周辺で30人以上、飲み放題、予算ひとり2000~3000円で
飲めるおみせを探しています。

大学1年なのですが先輩に幹事をたのまれてしまい、
お店に全然詳しくないので困っています。

具体的なお店の名前だとありがたいのですが、
難しい場合、何かお店が検索できるオススメサイトを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょとぐるなびを見てみたら幾つか検索でひっかかったので、URL載せておきますね。

ぐるなび
http://gnavi.joy.ne.jp/

ぐるなびで『関東-飲みに行く』と選択、業態は全て選択、予算は2001~3000を選択、エリアは浅草・浅草橋とした場合
http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?cat=RFCTGFD01000+RFCTGFD02000+RFCTGFD03000+RFCTGFD04000+RFCTGFD05000+RFCTGFD09000+RFCTGFD10000+RFCTGFD11000+RFCTGFD12000&area=AREAM2205&enc=euc-jp&limit=15&offset=1&sort=time&type=R020&district=knt&condition=%BE%E5%CC%EE%A1%A6%C0%F5%C1%F0%A1%A6%BD%A9%CD%D5%B8%B6%A1%A6%C0%D6%B1%A9&target=rest%2Fknt_030.htm&catorg=RFCTGFD01000+RFCTGFD02000+RFCTGFD03000+RFCTGFD04000+RFCTGFD05000+RFCTGFD09000+RFCTGFD10000+RFCTGFD11000+RFCTGFD12000&price=BDT02002&ENC_CHK=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A4%B0%A4%EB%A4%CA%A4%D3

う、長いな。
えと、例えば「土間土間 浅草店」とか?
和風居酒屋で、122席あるそうです。

他にも少し安くなる?クーポンつきのトコロもありますし、ちょっと探してみてみて下さいな。

それでは。

こんにちは。

ちょとぐるなびを見てみたら幾つか検索でひっかかったので、URL載せておきますね。

ぐるなび
http://gnavi.joy.ne.jp/

ぐるなびで『関東-飲みに行く』と選択、業態は全て選択、予算は2001~3000を選択、エリアは浅草・浅草橋とした場合
http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?cat=RFCTGFD01000+RFCTGFD02000+RFCTGFD03000+RFCTGFD04000+RFCTGFD05000+RFCTGFD09000+RFCTGFD10000+RFCTGFD11000+RFCTGFD12000&area=AREAM2205&enc=euc-jp&limit=15&offset=1&sort=time&type=R020&district...続きを読む

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q新宿東口周辺 接待に良い和食屋さんを探してます

新宿駅東口周辺で接待をするために和食屋さんを探しています。
個室(6名で)が利用出来て、チェーンの居酒屋的でなく(チェーン店でも雰囲気が良ければ良いと思ってます。)食も美味しく、予算が飲み物を入れず(\5000/一人)ぐらいの店で
21時半からの利用なので、24時近く迄営業してる店を探しているのですが…

細かい条件ですみませんが
どこかオススメなお店を知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

落ち着いた感じがとても気に入っています。
個室もゆったりとしているので接待にもよいかと思います。

あまり教えたくないお店なのですが・・・?!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g111330/

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q御茶ノ水か池袋で和食&酒

御茶ノ水か池袋で和食が食べれる
お店を探しています。

しかし、白木屋のような
チェーンの居酒屋ではなく、
接待でちゃんと使えるような
感じの居酒屋(和食屋)を探しています。



条件

・飲み物込で予算6000円くらいまで


・なるべく個室


・個室でも隣の部屋の会話が
 気にならないくらいに仕切られている
 (壁があついところ)


・宴会参加者の中に医師が含まれること
 (↑チェーン店では 失礼ですよね・・・・)


・個室の中で席の移動が可能なところ
 (狭すぎない個室があるところ)


参加人数は15人で、お料理にも
工夫があると会話も弾むかと思います。
(鍋、チーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司・・・・)

Aベストアンサー

龍名館本店 けやき 

百年の歴史を刻んだ旬の会席料理や素材にこだわった和牛・黒豚しゃぶしゃぶが絶品

伝統と文化の街、神田駿河台に店を構えて百余年の老舗旅館。その伝統とこだわりを食材に託した日本料理が味わえます。素材にこだわった国産和牛や、鹿児島から空輸される黒豚はビタミンB2が豊富でとてもヘルシー。和食のおいしさを季節の食材で存分に堪能できる献立の数々。(けやき)の板張りの店内は落着いた大人のムード満点。少人数~宴会、ご商談等でも最適な名店です。ぐるめピタクーポン特典あり。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/U0002041687.html

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q和食に合うカクテル

こんばんは
自宅でカクテルを楽しみで作っています
そこで、和食に合うカクテルって何でしょうか?
今度お客さんが来たときに出したいと思うのですが・・・
和食でも、色々とあると思いますが、それぞれ、刺身などにはこのカクテル。煮物にはこのカクテルってあるんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

お早うございます。刺身など、生ものにはマティーニと言うカクテルが合うでしょうね。ジンとベルモット「ドライかスィート(と言ってもそんなに甘くない)」をミキシング・グラスという容器で混ぜ合わせる。なければ、大き目のグラスに氷をたっぷり入れてすばやく攪拌する。ジン3/2ベルモット1/3くらいを目安に甘めかドライかによって自分で工夫する。あと、煮物とか他の料理については、辛目のシャンペンと100%オレンジ・ジュース60ml(甘ければ量を加減する)を直接グラスの中で混ぜ合わせるミモザと言うカクテル。とか白ワイン90mlを適量のソーダで割って軽く混ぜ合わせたスプリッツアーと言うカクテルなど色々、工夫してオリジナルでもよいからなるべく辛口なカクテルがいいでしょう。面白いところでは、ビールを適量のトマト・ジュースで割ったレッド・アイというのもおススメです。

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Q和食に合うウイスキー、洋食に合うウイスキー

好みの問題でしょうが、皆さんのそれぞれの愛飲しているウイスキーを教えて下さい。
晩酌時の参考にさせていただきたいと思いますので、3000円までで買える定番ウイスキーでお願いします。

Aベストアンサー

どちらかと言えば、安いウイスキーのほうが料理を選ばずに飲めると言う印象です。

なので、食事時にはニッカのクリアブレンドの水割り(ウイスキー1:水4程度。氷は入れずに冷水だけで割る)をよく飲んでます。
食後は同じくニッカのオールモルト(ウイスキー1:水1、水は室温より若干冷たい程度)でしょうか。

両方とも質問者さんのおっしゃる予算からはかなりお安いウイスキーなので、参考にならないかもしれませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報