プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近またバスケットをやり始め(室内)
ボールでも買おうと思っているのですが
ボール選びに困惑中です。

最近良くあるフリースタイル用?のボールってありますよね
例に挙げれば
-----
NIKE(ナイキ) バスケットボール7号球
ナイキ TABUSE フリースタイル
-----


ボールの説明に
「全てのサーフェイスに適した耐久性のある合成皮革を表面素材に使用。」
っと書いてありますが、それって普通のバスケットボールとどこが違うの???
具体的にどう違う?って感じです。

そこまで本気でプレーするわけでもないですので
遊び試合とかで支障がでなければ安いしデザインかっこいいし
フリースタイル用でもいいのかなと思っています

実際使われている方いましたら
良い点、悪い点をあげてもらいたいです、お願いします。

A 回答 (2件)

最近、バスケをやり始めたとの事ですが、以前もバスケをしていたのでしょうか?


 一般的には、独特の雰囲気とスタイルを持ったレクレーショナルボールであり、「アウトドア・インドア兼用」として使用されております。

 特に言えば、練習用といった方が分かりやすいと思います。
正式な試合となれば、使用できないと思います。
 正式試合などで使用されているボールは規定で決められているので
このボールは使用できないですね。

 試合とは関係なく使用するのでは、十分と思います。

最近またバスケットをやり始め(室内)
ボールでも買おうと思っているのですが
ボール選びに困惑中です。

最近良くあるフリースタイル用?のボールってありますよね
例に挙げれば
-----
NIKE(ナイキ) バスケットボール7号球
ナイキ TABUSE フリースタイル
-----


ボールの説明に
「全てのサーフェイスに適した耐久性のある合成皮革を表面素材に使用。」
っと書いてありますが、それって普通のバスケットボールとどこが違うの???
具体的にどう違う?って感じです。

そこまで本気でプレーするわけでもないですので
遊び試合とかで支障がでなければ安いしデザインかっこいいし
フリースタイル用でもいいのかなと思っています

実際使われている方いましたら
良い点、悪い点をあげてもらいたいです、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっていたといても、中学と社会人バスケを少々ぐらいです
っでまた最近会社でバスケをやる機会が出来たので
ボール買ってみようかなと思っていたわけです。
特にボール等は誰かが用意してくれてたものを今までは使ってました。

かなり具体的になりますが
特に弾みかたとか手触り?重さ等は大差ないんですかね???
まだ実際にショップに見に行ってはいないんですが
サイトで見るとツルツルしてそうで滑らないのかな?っとか思ってます

お礼日時:2007/02/20 14:28

確かに最近カッコイイ物が増えてきてますね。


自分も趣味でやっているので色々使ってみましたがフリースタイル用も使っているとほこりが結構ついてきて少しすべるかもしれませんね。
確かに見た目ツルツルしてそうですけど使ってみるとそうでもないと思いますよ。ただ結構使うようならやっぱり公式試合で使うような革のボールが一番良いと思います、少し高いですけど長く使えるものですから。
自分も革ボールを買いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!