海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

早朝(5時過ぎ)にタクシーを使いたいのですが、そのくらいの時間に流しのタクシーは少ないのでしょうか? (例えば車庫へ帰っている時間とか、シフト替えの時間とか)

あと、タクシーを事前に自宅まで来てもらうように手配すると、余分にかかる料金はどのくらいでしょう。

A 回答 (4件)

何時だろうと


タクシー乗り場は
タクシーが待ってます。

タクシーは
客を乗車させてからが
有料ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 23:13

 地域により違うかもしれませんが・・・・深夜、早朝のタクシー料金は2割り増しになります。

自宅まで来てもらうと、100円くらい余分にかかります。 事前にタクシー会社に連絡をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。  地元のタクシー会社に連絡してみます。

お礼日時:2007/02/20 23:13

たしかに、少ない時間帯です。


「始発電車では間に合わないから空港までタクシーで行きたい」
みたいな需要はあるにしても、
「飲みすぎて最終電車を逃したから自宅までタクシーで帰りたい」
みたいな需要に比べれば、ずっと少ないわけです。

タクシー会社にすれば、需要の多いほうに
重点的に車両や乗務員を割り当てるのは自然なことです。

なお、自宅までのお迎えはタクシー会社次第です。
お迎え無料の会社もあれば、お迎え料金上乗せの会社もあります。
もっとも、同じ地域であればどこの会社でも横並びと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 23:24

>あと、タクシーを事前に自宅まで来てもらうように手配すると、余分にかかる料金はどのくらいでしょう。


あなたが使おうと思っているタクシー会社のHPに載ってませんか?

東京の場合は400円ぐらいです。

http://www.tokyomk.com/jpn/index.html
http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/fare/
http://www.ktt.mlit.go.jp/jidou_koutu/tabi2/

>早朝(5時過ぎ)にタクシーを使いたいのですが、そのくらいの時間に流しのタクシーは少ないのでしょうか? (例えば車庫へ帰っている時間とか、シフト替えの時間とか)
タクシー会社にもよりますが、1ヶ月の最低走行距離が決められているタクシー会社の場合、深夜早朝のすいている時間に走行距離を稼ぐ事もあるようです。(普段は駅や空港で客待ち)
ただ、5時ごろだと空港の客待ちのために空港で待機しているタクシーも居るのではないかと思います。(俺の親父は4~5時ごろに向かうようです)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報