アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までは使えたのに、急にワイヤレスのキーボードがどのキーを押しても全く反応しなくなりました。(同じワイヤレスのマウスは動きます)
電池を換えても同じで、キーボードの無線を登録し直しても効果はありませんでした。
コントロールパネルのキーボードの所を見ると、「デバイスは正常に動作しています」とあるので、
トラブルシューティングの「デバイスの再インストール」をしていいのかわかりません。
別の方法でやった方がいいでしょうか?
PCは、VALUESTAR SRの型番PC-VR500BDです。
どなたか返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしもワイヤレスのキーボードとマウスを使っていてnerupoさんと全く同じ状況になりましたが、レシーバーのUSBポートを違うとこ

ろにさしかえたら直りました^^
    • 0

USB周辺機器を取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。

USB周辺機器を接続後、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [キーボード]の下に[日本語キーボード・・・・・]に [!] がある場合は、[ドライバの更新]または[ドライバのロールバック]を実行する。
それでも起動しない場合は[キーボード]の下[日本語キーボード・・・・・]を、右クリック → 削除して再起動すれば[キーボードのドライバ]として認識されます。

この回答への補足

キーボードは購入時からついていたものですけど、USBポートに接続されているものなんですか?
USBポートについてるのを全部外して仰られたようにやってみましたが、動きません。
後、デバイスマネージャーのキーボードの下に3種類デバイスがあるんですが3つとも消しても良いのでしょうか?

• 0