電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で洋書を買うには英語のなら紀伊国屋や丸善に行けばかなり品揃えが充実していますし、amazonでも購入できますね。フランス語やドイツ語のなら専門の書店で扱っています。しかし、オランダ語とかマイナーな言語になると専門の書店も日本にはないので、海外のネット通販を利用せざるをえませんが、心配な点があります。

(1)クレジットカードの利用は安心出来るんでしょうか?
(2)送料はどれくらいかかるんでしょうか?
(3)もし万が一、届いた商品が注文した商品と違っていたらどうしたらいいんでしょうか?
(4)お勧めのネット通販のサイトを教えてください。

A 回答 (5件)

アマゾン以外でしたら

http://www.abebooks.com/ をおすすめします。まず実際に店を構えている書店が主に出品しているので、個人出品の場で買うより安心・信頼できます。また学術書や絶版になった本が比較的手に入りやすいのも利点です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Gです。

Amazon Japanではなく、また、Amazon USAでもなく、Amazon DEです。 Bücher & Hörbücherのカテを見れば、つまり、internationalのアイコンから行ってほしい物を見つける、と言うやり方ですね。 駄洒落を使われていただくと、ドイツ語の本の本場、です。<g>

英語は全く問題なく通じます。
    • 0

Gです。

myrtille55さん、こんにちは!! 直接回答させていただくのは久しぶりですね。

今の時代ではクレジットカードを使うことは普通になりましたね。 何事も(車を運転することもどこかで食事することも)リスクは無視できるのもでは決してありません。 リスクをある程度認めなくては何もできません。

しかし、ネット通販はこの問題を決して小さいものとは見ていません。 なぜなら、クレジットカードである限りバイヤーが支払いを拒否する事だって彼らにとっては「リスク」なのです。 カード会社はクレームをすれば一旦セラーにチャージャバックをします。

後は消費者としての護身術をするしかないわけです。 カード会社から来る毎月のステートメントを綿密にチェックすることは常識ですね。

セラーによって送料を設定していますので、時には送料プラス手数料と言うことで実際の送料より高くなっているところが多いですね。 しかしほとんどのところでははっきり明記しています。 明記していなければちゃんと事前に教えてくれます。 よって、セラーのサイトによって変わりますのでこのご質問にはいくらかは答えられないと言うことなのです。

(3)もし万が一、届いた商品が注文した商品と違っていたらどうしたらいいんでしょうか?

セラーに連絡すればほとんどの場合解決の方向へ向かせることができます。 ただ、返品をするときの送料は自前と言うところが多いですから、サイトにある注意書きをよく読んでおくことも消費者の護身術です。 あまりにも読まない人が多すぎる現象が起こっています。

(4)お勧めのネット通販のサイトを教えてください。

アマゾンしか私は気を楽にしてお勧めできません。 彼らのビジネスコンセプトは今回のご質問にも十分考慮に入れているからであり、これだけ満足度の高いパフォーマンスをしているわけですから心配は私はしません。 アマゾンの中の個人や参加社を使う必要があれば「満足度」の高いところを私は使っています。 ちょっと位高くても保険と見れば安いものですし、心理的にも精神的にも安心ができます。

問題が起きたら感情に任せないで不満は不満として訴えることはバイヤーとしての権利と思ってください。 アマゾンはその対応に対してすばらしい物を持っていますし、もし何かの理由で満足のいける解決案が出ないのであればCustomer Serivce Supervisorに連絡を入れることも常識として覚えておいてください。 あとは、コミュニケーションスキルをフルに使ってアプローチすることですね。 

アマゾンでなければそのサイトについて十分検索機能を使って問題点を調べることです。 多くのBBSでこの点は意見交換はされています。

殺人と私は見ている車による交通事故がアメリカや日本での死因とされているにもかかわらず、お金では代えられない命を奪われるのです、毎日運転していますね。 ネット通販は少なくともお金の問題です。 それも書籍であれば本当に少ない金額ですね。 そして、その書籍から得られる知識(娯楽であっても)はお金では買えない価値があるものです。 
これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは英語の書籍ならアマゾンジャパンでも大概購入できますが、
フランス語とかドイツ語は一部しか扱っていません。私もアマゾンジャパンから購入した時はクレジットカードを使いました。

つい最近、アメリカのamazonで購入して、間違った本が届いた者です。

(1)amazonならば心配ないと私は思い、クレジットカードを利用しました。
というか他に方法がないですからね。

(2)ドイツから(たぶん在庫がドイツにしかなかったのでしょう)A4サイズの本2冊で11ドルに半端がついていました。
驚くほど高くはないですが、船便で来るので2~3週間かかります。

(3)amazonとamazonに出品していた店舗と両方にメールを書きました。
1週間ほどして返事が来て、「間違いのほうの本はそちらで処分してくれ、正しいほうを新たに送る」ということで、そのとおり3週間ほどして正しい本が届きました。
クレジットカードのほうは明細に、一度上げた金額がマイナス処理されていました。
その後正しい本の分の請求は次の月に新たに加えられていました。
向こうのミスですから、堂々と主張しましょう。
遠慮することはありません。

(4)やはりamazonとか、有名でサポートもちゃんとしているところを選んだほうがいいと思います。
あと、商品違いなどのトラブルが起きたときのためにも、個人出品者からは購入しないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

暗号通信になっていないサイトに自分のクレジット番号を
入力すると、まず、あぶないと思ってよいです。

国際小包料金ですね。体積によって異なります。

(3)もし万が一、届いた商品が注文した商品と違っていたらど
 うしたらいいんでしょうか?
返品は難しいかもしれないです。いまは高速コピーの時代ですか
ら、悪用すれば海賊版がたやすくできてしまいます。

お勧めのサイトは特にありませんが、ググればあると思います。
    • 0
この回答へのお礼