プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えて下さい!!

自社ホームページにCAD図(機械)を掲載して、各支店の社員がその図をダウンロードするようにしたいのですが特許の関係で外部の人がダウンロードできないようにしたいのです。(ダウンロードができたとしても縮尺がちぐはぐになってしまうとか)
社員がダウンロードした図面状態はdwg形式かdxf形式を希望しています。

A 回答 (3件)

ファイル共有ソフト Http File Server 1.6a


今ならもっといいソフトがでているかもしれません。
見る側のIP指定が出来るため、
ウイルスや知らない人からのアクセスを防ぐ事ができたと思います。

リンク先はソフトアンテナ-ネットワーク
項目は その他ネットワーク の真ん中あたりにあります。
Http File Server ver 1.6a 2004/05/24 情報 フリーソフト 海外
ドラッグアンドドロップで簡単にファイルを共有できるソフト。

海外のフリーソフトなので日本語ではありません。

参考URL:http://www.softantenna.com/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに回答をありがとうございました。
上司に相談した上でやってみることにします。

お礼日時:2007/02/22 16:15

図面だと容量も大きいかもしれませんし


パスワード設定して圧縮するのも手軽で良いかな
ダウンロードする側もデータは軽いほうが助かるし
解凍する手間が惜しいかな?

「掲載」というのがどこまでなのか不明ですが
写真のようなものを載せると技術は盗まれる可能性があるし
やっぱりアクセスできないようにする方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いろいろ考えて結果をだしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 17:12

自社のホームページに他人に見られたら困るファイルを


なぜわざわざ置いておく必要があるのかが疑問ですが・・・。

どうしてもホームページ上で実現したいのならば、
単純な発想としてダウンロードページにアクセス制限をかけるとか、
パスワード認証を行うとかすればよいと思いますが、
そういう用途ではないのかな。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に1回他社に技術を盗まれたこともあるせいなのだと思います。
上司に相談しながら考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!