アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔、トリオ(なつかしい。知らない人もいるかな)の総合アンプを買ったことがありました。いい音が聞けて嬉しかったのを覚えています。さて、月日も経ち、知らないうちに音楽を聴かないようになってることに気付きました。主にクラシックです。CDもかなりためこんでいるのにもったいなあ、と思いつき、大型店にいったら、浦島太郎といった感じで、コンピューターなどとの領域融合というか、様変わりに驚きました。で、店員さんにものを聞くこともせず帰ってきました。MP3とかDVDとか、ハードデイスクにどうこうするとか、あまり関心ありません。私の願望は単に「もっているCDを高音域も低音域もきれいに、必要に応じて音量もたっぷりに部屋で聞きたい。」というだけです。どなたか、現に使用しておられるか、普通に入手できるシンプルな機械を教えてやろうという人がいれば、お教え願います。価格は、平均的なサラリーマンがボーナスが出たので、家族が文句を言わない程度に、思い切って買ってみようか、というくらいまでの金額ならOKと思います。関連して、機器のワット数はなにに関係があるのですか。事情があり、お礼が非常に遅れるかもしれませんがご勘弁ください。

A 回答 (13件中11~13件)

トリオにちなんでケンウッドのこれなんかどうでしょう?


http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/aco …
これ以上を求めるとどの会社であれ値段は一気に倍近くになると思います。。。

機器のワット数は・・・まあいろいろ関係してきます。
たとえば大きな音を出そうと思ったらそれだけでエネルギー使いますし、あとはデジタルの機器だったらチップの性能があがるにつれて消費電力も大きくなるでしょう。あと電源の容量を上げることで安定した電力供給ができるとか聞いたことがあります(けど、この辺は専門家じゃないのでよくわかりません^^;)。
でも単に電気の無駄遣いしてるだけってこともあります。
つまるところ消費電力は音質と関係があることもある、といった感じです。
私はどのオーディオ機器を買おうか迷ったら重くて消費電力の大きなものを選ぶようにしています(笑)お勧めはしませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちは



>MP3とかDVDとか、ハードデイスクにどうこうするとか
>あまり関心ありません。
まあそう言わずに笑

MP3とかiPodとかとの連動は、レコードからCDへ移行した時と
同じくらい、もしくはそれ以上にインパクトのある出来事です。

せっかくですから時流に乗ってみましょう!

そんな難しくないです。
このサイトに書き込んでるってことはPCはお持ちですか?
お持ちであれば、↓からiTunesというソフトをダウンロード
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
そしてインストール
後はお持ちのCDをPCにセットします
そうするとあら?不思議。
CDのタイトルが一覧となって、どんどんPCの中に蓄積されます

そうすれば、又家電屋に行ってiPodを購入してください
お持ちのCDによりますが、お持ちのCDが100枚ぐらいなら
iPod nanoシリーズから選択
いやいや軽く2000枚ぐらい持ってるなら、iPodの高いやつ
ぐらいでよいかと思います。

そしてPCと接続!
ほぼ自動的に曲がiPodの中に取り込まれて
いつでもどこでも聴けるようになります

なになに?持ち歩く必要はない?
部屋で聴ければOK?
失礼しました。では

案1.数万円でiPodを載せるだけでステレオスピーカーから音が聞こえる
タイプの機種が売ってます。
BOSEやJBLなんかから出てます。
iPodと合わせても5万円以内ぐらいで納まると思います

案2.ヤマハとかONKYOとかお好きなアンプとスピーか-の
組み合わせをご用意ください
ready for iPodとか書かれてると思います
少々値が張りますが満足度は高いかも?
10万円ぐらいになっちゃうかも?

あとそもそもPC持ってないとなると
SONYかPANASONICのコンポでMP3プレイヤーと連動できる
タイプが良いかと思います
    • good
    • 0

何も考えたくないのであればBOSEでしょうか?


これ一台で、とてもよい音が鳴ります
値段もそれなりですが・・・・
Acoustic Wave Music System II
http://www.bose-export.com/products/personal/awm …
そこまでお金がないのであれば、
Wave Music System
http://www.bose-export.com/products/personal/wms …
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!