プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに大阪の海遊館に大人2名子供2名(幼児1)で車で行く予定をたてたいのですが、オススメの宿泊先をご教授ください。お願いします。

宿泊予定:1泊
人数:大人2名子供3歳1名 1歳1名
2日目に海遊館に行き帰る予定です。
子供がいるので和室を希望しております。
車で行くので多少離れても問題ないのですが、出発地が滋賀県なのでと道中や海遊館に近い箇所がいいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



小さなお子さんとの旅。
楽しくもあり、大変でもあり。。ですね。。。

やはり、大阪という土地柄、ホテル形式が多いですよね。
「楽天」や「じゃらん」で検索するとかなり多くの宿(日本で2番目の都市なので当たり前ですが)がヒットすると思います。

かなりのヒット数ですが、結構、大阪の和室ビジネスって、安心した「家族向け」はほとんどないように思います。

で、回答ですが、
一度、宿泊したことのある「ホテルくら本」が良いかと思います。
場所も道頓堀の繁華街へ徒歩圏内。しかも、その繁華街からは少し離れているので風紀もそんなに悪くないと思います。
大浴場もありますし、2食付も朝食付きも素泊まりもチョイスできて、ほとんどの部屋が和室なのでお子さん連れでも良いと思います。

朝食付き(又は素泊まり)にして、散歩がてら道頓堀へ出て「グリコ」や「くいだおれ人形」なんかを見ながら、好きな夕食を食べるのも楽しそうですよね。

たしか駐車場も数台分あったと記憶しています。

海遊館までは車で20分くらいだったと思います。

参考に楽天トラベルの「ホテルくら本」のページを貼っときます。他にJTBや大手の旅行社でも手配可能です。が、楽天経由の予約の方が食事の融通が利いたり
、子供の添寝手配がネット上で可能だったりとチビちゃん連れには良いと思います。

では、良い旅を。。。

参考URL:http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただきました『ホテルくら本』にて予約を致しました。

大阪付近はやはりベッドの宿が多く、家族旅行としては不向きですね。

やはり宿泊されたことのある人のオススメ場所だと失敗しないかと多います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 18:17

NO1です。



ちなみに「ホテルくら本」ですが、
楽天トラベルでGW(さすがに少し料金は高い!ですが。。)まだ空いてますよ!

では、良い旅を。。
    • good
    • 1

ここはかなりおすすめです


和室もありますし かなり広いのでのびのび すごせます
ゲ-センもあり飲食店も充実してますので
食事代にお金をかけたくなかったら
ラ-メン ファ-ストフ-ドなどで済ませることもできます

参考URL:http://www.spaworld.co.jp/hotel_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オススメしていただいた箇所ですが、ちょっと割高だったため辞めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!